※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
その他の疑問

美容室で子供の髪が綺麗な茶色と言われたのですが私からしたら黒に少し…

美容室で子供の髪が綺麗な茶色と言われたのですが
私からしたら黒に少し茶色?と思うのですがどうですか?

子供の髪の毛は染めたことはありません

後、旦那に妊娠中に髪の毛染めてたから
子供の髪の毛茶色になったん違うか?と言われたのですが
0とは言えないですがそんな事あるのでしょうか?

妊娠に中々気が付かなくて
髪の毛染めてました気が付いてからは
髪の毛染めたりするのもやめました。

コメント

ぱお

黒に近い茶色ですがきれいな髪色だな~と思います🥰

ちはみにわたしも妊娠中に髪の毛染めましたが子どもは2人とも髪の毛黒いので関係ないと思います🤔

  • サクサク

    サクサク

    髪の毛染めてたのが関係なくてよかったです😂

    ありがとうございました😊

    • 4月7日
ゆちゃ(29)

息子の時、妊娠中に毛染めしてませんでしたが
小さい時は茶色っぽかったです。
今は黒くなりましたが。

色素が薄いだけだと思うので、関係ないと思います😂

  • サクサク

    サクサク

    そうなんですね!
    旦那に言われてちょっと気にしてたのでよかったです
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

そんな話初めて聞きました!
外で光の加減もあるかもなので、いまいちどれくらいの明るさなのかピンときませんが(根元と半分から下の色が違って見えるんで、どちらが普段の色に近いですか?)、結構茶色めの色のお子さん多くないですか?

まわりにも地毛で明るめの子もいるし、ウチの子も少し茶色い方で(私も地毛が明るめなので遺伝かな?)、地毛で茶色でいいなって羨ましがられるんで嬉しいですよ😊

  • サクサク

    サクサク

    美容室さんに言われるまでは
    普通に黒髪だと思っていて😅
    言われてからよく髪の毛見るようになってちょっと茶色混じってるかな?と思うぐらいでしたが旦那に言われてえー🤨と思って笑私は凄く濃い黒髪だと言われて次髪の毛染めるならブリーチ3〜4しないとダメと言われました笑

    • 4月7日
もも

光の当たり具合で髪の毛の色の見え方が違って見えることはよくあると思います😊
美容師さんはお子さんの髪を褒めたかったのだと思いますよ✨

妊娠中のカラーリングが子供に影響することはないですよ😊
旦那さん無神経なこと言いますね👀💦

  • サクサク

    サクサク

    私も言われるまでは子供が黒髪だと思っていたので😅

    旦那に言われてえ〜そんなことあるの?と思っていたのでよかったです!😂

    • 4月7日
deleted user

うちも妊娠中に髪何度も染めてますが娘は黒ですよ😳
光当たれば同じように茶色のところもあります。

はじめてのママリ🔰

色の白い子や、色素薄い子は髪の毛や目の色茶色になりますよ👍私自身小さい頃かなり茶髪でした🙌
母は毛染めしてません。私は今も地毛は茶色よりです🙌

ママリ

美容師の叔母がいます。
小さい子はほとんど髪が細く、少し茶色らしいですよ!!
成長と共に髪も太く黒くなっていくそうです😊👆🏻
うちの子たちも茶色ですよ!!光に当たらなくても茶色です💦

deleted user

たしかな黒に茶色って感じがします!初めて見ました☺️

うちの子は色素薄い系なのかかなり茶色です💦私も子供の頃は茶色だったのでそういうものですね🤔妊娠中のことは関係ないですよ☺️