※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10w6dの妊婦です。立ち上がると腹痛があり、横になると痛みが消えます。鈍痛で大丈夫か心配です。同じ経験の方、原因や治し方を教えてください。

10w6dなのですが、立ち上がっている時に腹痛?というか胸の下あたりから膀胱までお腹全体が痛い感じがします。
初めは、よく言うお腹が張る感じなのかな、と思ったのですが調べると初期にはあまりなく、もっと子宮がカチカチになる、と見たので違いそうです。
ガスが溜まっているのかな、とも思ったのですが横になるとスーッと痛みが消えます。
寝たら治るかな…と思いましたが3時間ほど寝て起きても変わらずで…

鈍痛みたいな感じで我慢できない痛みではないのですが、大丈夫かな、と気になってしまって😨
同じような方や、原因がわかる方、治し方がわかる方などいらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

まあ

病院で診てもらうのが1番です。

ママリ

私もよく全く同じような症状があります!
私の場合、ガス溜まりと便秘、運動不足が原因のようで、酸化マグネシウムを処方してもらいマシになりました。

あとは、座ったまま上半身だけ小刻みに揺らす(笑)と、楽になります。

薬の件は先生に相談してみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬で改善できる可能性があるのですね😳!
    1週間様子見してよくなるようだったら病院に聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 4月7日
まめ

私も子宮が重い感じ?はありましたがそれは張るとは違う感覚でした🙌張りを感じたのは早くて15〜16wだったような…張りって何?って思ってましたが初めて張った時にはこれかとすぐ分かりました🙄お腹も固くなります。

恐らく10週では張るってより子宮が大きくなる痛みとかそういったものが違和感として感じるのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにお腹の下の方がチクチク痛かったりするので、それは子宮が大きくなる痛みかな〜なんて思ってたんですが、今日の痛みはお腹全体でパンパンになっている感じで😢
    でも本当に危ない痛みとは違いそうなので、病院に行くのもちょっとな〜と思ってこちらで質問してみました😳!
    お腹が張るってのはやっぱり違いそうですね!ありがとうございます😊

• 4月7日