※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん洗剤で洗い直す必要はありますか?それとも新品と一緒に水通しだけでいいですか?

めんどくさがりなわたし😗
36週4日の今日、やっっっと水通しします宣言をここにします👐
(35週まで切迫で入院していたことを言い訳にしてw)
上の子が女の子で、次がメンズなので買い足したものは水通ししますが、
お下がりで使えそうなものは、赤ちゃん洗剤で洗い直しますか?それとも新品と一緒に水通しだけでいいですか?(はい出ましたズボラwwww)

コメント

芋けんぴ

わたしも水通し、、、
生産期入ってからでした←

うちは上が男の子、下は女の子ですが、、、
もはや全部一緒に赤ちゃん用洗剤で洗いました←

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって嬉しみが深いです😉💗笑

なるほど。その手がありましたか。
    そうさせていただきます👍👍👍笑笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お下がりと買い足したもの全てまとめて赤ちゃん洗剤で洗いました笑

• ママリ

ママリ

それが一番手っ取り早くてラクですね👌👌👌ラクな方法のご伝授ありがとうございます!

• 4月7日
r*

私もギリギリでやりました🤣

性別は違いますが、小さいうちはお下がりで行こうと思い、洗剤で全て洗いました
今も特に赤ちゃん洗剤使ってないです😂
1人目の時は気にかけて赤ちゃん洗剤使ってましたが、2人目3人目て増える事にどんどん大丈夫大丈夫てなって行くんだろうなて感じてます。(笑)

• ママリ

ママリ

世界一幸せな洗濯←とかいって、インスタあげてたなぁって、、、🤣
    もはやその世界一幸せな洗濯ですらめんどくさい自分が悲しいです😂😂

ですよね、最初のうちだけですねなんでも気になっちゃうのは☺️🤞ありがとうございます♪

• 4月7日
ままり。

おぉ!わたし36週3日です!
そして女からの男です!💛

まさに、やっっっとこさ今日さらさ買ってきて、今洗濯してるところです🤣

37週目前にしてさすがにやばいなってなりますよね(笑)
お互い頑張りましょう👍🏻💓

• ママリ

ママリ

おおお!!境遇が似すぎてて親近感です💗
    私も昨日さらさ買いました🤟🤟🤟
    1人目と2人目の差って怖いですね。笑笑

• 4月7日
リリー🌷

全部まとめて赤ちゃん洗剤でしました!!私も今日やっとベビー布団類を洗濯しました。笑
それもお下がりなんですがもはや、こんなの使ってたっけ?って感じです😂

• ママリ

ママリ

ベビー布団、、、あぁ、出さなきゃです(まだでした。笑笑笑)
    なんかもうすでに2人目ちゃんごめんって感じですね。笑笑

• 4月7日