※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
妊娠・出産

8月に稽留流産し、検査で妊娠が確認されたが週数が合わず、不安でいっぱい。先生は問題ないと言うが、流産の経験もあり、次回の診察を待つ。3度目の妊娠で初めての状況に戸惑う。

去年の8月に稽留流産しました。生理が不順なので遅れていたのあまり気にしなかったのですが、念の為検査薬をしたら陽性がでました。
今日病院に行ったのですが、最終月経と合わなく、胎嚢しかみる事が出来ませんでした。
月経通りだと7w6dです。今日見てもらったら4w3dでした。
先生は卵巣も問題ないし、子宮外妊娠でもないと行ってくれましたが、頭をよぎるのは流産です。
前回の事もあり1週間後にもう1度診察してもらえる事になりました。
不安で頭がいっぱいです。
今回を含め3度の妊娠でしたが、今回みたいに最終月経と週数が合わなかった事は初めてで…お腹の子を信じるしかないですね。

コメント

生理不順やと、排卵とか遅れるので週がズレててもおかしくないですよー!

• 真空🔰

真空🔰

お返事ありがとうございます!
    先生は7w6dから4w3dで結構ズレていたので、流産の可能性もあると言っていました。
    まだ希望を持っても大丈夫ですか?😭

• 4月7日

退会ユーザー

全然希望もちます
    血がでたら諦めますが💦
    そうじゃないなら赤さんを信じます

• 4月7日
  • 真空🔰

真空🔰

そうですよね!今の所出血はなく胸の張りとお腹のチクチクがあるくらいなので、赤ちゃんを信じてみます!

• 4月7日
あおかえ

私と同じ様な感じなのでコメントしちゃいました💦
私も今日、6w5dと思い受診したら4w5dサイズの胎嚢しか見えず…まだ小さいね〜と先生が言われました😂
私は周期的にあまりズレる方ではないのですが、今回は排卵日付近は仲良ししてないので、確実に排卵日がズレてると思い自分を安心させています🤣
検査薬は生理予定日5日後に使用したら、クッキリ陽性だったのに約2週間後まだ4w5dなの?とか色々不安になるけど、赤ちゃんの生命力信じて待ってあげようと思います😊
不安でしょうが、一緒に信じて待ちましょう🌸

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですね(^^)私も排卵がズレただけっと言い聞かせています💦
    思ってた週数と違って不安な部分が多いですが、赤ちゃんを信じるしかないですね!😢✨
    お互い不安な日々ですが、信じて待ちましょう🥺✨

• 4月10日
  • 真空🔰

真空🔰

今日診察に行ってきました!
    無事卵黄嚢と胎芽、心拍まで確認できました!前回4w3dだったのが、今日は6w3dでした😂
    まだまだ不安ばかり残りますが2週間後の検診まで赤ちゃんを信じていきたいと思います!コメントありがとうございました🙇

• 4月14日
  • あおかえ

あおかえ

わー!😆
    よかった〜🤣
    おめでとうございます㊗️
    妊娠期間は何かと不安になるかもしれませんが、安定期まで、無理なさらずに心穏やかに過ごされて下さいね😊
    来週私も病院なので、真空🔰さんに続ける様赤ちゃん信じて待ちますね😆
    とにかく、おめでとうございます🎊

• 4月14日
  • 真空🔰

真空🔰

ありがとうございます😭
    心拍も確認出来ると思ってたなかったのでえっ?っと先生に言っちゃいました(笑)
    胎芽が小さく感じたのが不安要素ですが、お腹の赤ちゃんを信じてまた前回乗り越えれなかった8週を乗り越えたいと思います!

あおかえさんの所にも赤ちゃん来てくれますように🥺💕

• 4月14日
ゆちゃん

私は生理不順などなくて7wで行ったつもりが4w後半で、排卵が遅れたのかなって言われました。その後2週間後に行ったら元通りの週数になってて一気に成長してました!

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですね💦不順がなくても排卵が遅れる事もあるんですね!
    不安は拭えないけど、私も排卵が遅れただけっと信じて来週の診察望みます!
    ありがとうございます😢✨

• 4月8日
  • 真空🔰

真空🔰

今日診察に行ってきました!
    無事卵黄嚢と胎芽、心拍まで確認できました!前回4w3dだったのが、今日は6w3dでした😂
    まだまだ不安ばかり残りますが2週間後の検診まで赤ちゃんを信じていきたいと思います!コメントありがとうございました🙇

• 4月14日