※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

完全在宅勤務の仕事内容や必要スキルについて教えてください。

完全在宅勤務をされている方、どのような仕事内容ですか?
詳しくお教えいただけますと幸いです🙇‍♀️

私は今主婦をしておりますが、完全在宅での就労を希望しています。どのようなスキルがあれば、在宅勤務の求人に対して応募できるのでしょうか。

コメント

ママリ

業務委託、完全在宅で結婚式の映像編集してます。
結婚式当日の様子をカメラマンが撮ったものを編集して後日納品します。
いわゆる記録映像と呼ばれるものです。
ウチの会社は特別なスキルは必要なく、編集ソフトの使い方から教わるので全くの未経験で大丈夫でした。
その研修期間のみ通勤でしたが、今はデータのやり取りも郵送等のため会社に行く事は一切ありません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    未経験で動画の編集ですか??凄いですね💦
    完全在宅とのこと、理想の働き方です!提出期限さえ守れば曜日時間等働き方は自由なんですか?
    どのように、どういった媒体で、お仕事探されましたか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうです、納期さえ守ればいつ仕事しようが自由です😀
    私の場合はindeedで見つけた気がします!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

indeedでこのような求人もあるのですねー!コロナ対策もあり、在宅の求人も増えてきているのでしょうか。意識して探していきたいと思います❗️色々お教えいただき、ありがとうございました🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ライターしてます🌸
スキル無しで働いてますよ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ライターとは、、未知の世界ですが、どちらかの会社に所属?登録?されているのですか?
    どのような働き方になるのですか?
    お教えいただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートと個人事業主の掛け持ちです。
    パートは会社所属、普通の外に出てるパートのような契約です💐

個人事業主は開業届出してるので、自営業みたいな扱いです✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートも個人事業主の掛け持ちですか😳凄いですねー💦
    開業届けといえば事業主の確定申告もあったりと、簡単には始められないイメージでおりました😳
    個人事業主の方は、企業と個人事業契約をされているのですか?それど全くのフリーですか?
    スキル無しで働いているとのこと。スキル無しの状態から今自分の働きやすい環境を構築されていること尊敬します😂
    今まで勤めてきた経験を生かすのか、全く新しいことにチャレンジしてみるのか。ルイさんのような環境を、どのようにしたら構築できるのかが悩ましいところです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告も必要ですが、今は昔と違って計算してくれるようなソフトもありますし、やる前は大変そうと思ってましたが実際は思ったより簡単でした🌸

私はフリーでクラウドワークスを通して仕事を請け負ってます。
    後々落ち着いたらハンドメイド販売にも手を出したいと思ってるところです💐

元々は接客業で働いてましたがコロナの打撃や子供を育てながら仕事する上で、自分がストレス感じない方法はなにかと考えて行き着いた先が今です😂💓
    パートで働いてるライター業の方も社員登用の可能性があるので、もし声かけられたら正社員になろうかなと考えてたところです✨

私は全く何も知らない状態からライターの仕事を始めて早2年といったところですが、最初は勢いとやる気のみで頑張ってました💐
    最初の一歩って何歳になっても勇気いりますよね😌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々取り組まれているんですね😳
    ルイさんの行動力が凄いなと思います❗️
    そうですね。何を始めるのもやる気が大切ですね!一度頭の中を整理して、理想の仕事環境に向けて、動いていきたいと思います。

• 4月9日