※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

体外受精成功後、4w4dで生理痛のような痛みが5日間続いて心配。同じ経験の方いますか?経験者のアドバイスありますか?

体外受精が成功し、ただいま4w4dです。もう5日間くらい生理痛のような痛みが1日中続いてます。不安になり投稿しました。子宮が広がる痛みが生理痛に似てたりするのは知っていますが、こうもずっと痛いと大丈夫なのか心配になります、、。
同じような方いますか??もしくは経験して出産された方、流産された方いますか??(、._. )、

コメント

あっちゃん

私も、妊娠初期ですがお腹が張ってることがあって、産婦人科で聞いたら「お腹が張ってるのは子宮が大きくなってる証拠なのでいい事です」って言われました。
生理痛みたいに痛いときは、私は流産してました。
常に痛かったです。
でも、感じ方は人それぞれだと思うので、妊娠してるといいですね!

• はむ

はむ

返信ありがとうございます。流産しているのが分かったのはどのくらいの週数でしたか?辛いことを思い出させてしまってすみません💦もし可能であればご返信お願い致します

• 4月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

1回目は、腹痛が起こる前に手術したのですが2回目は、ホント初期で胎嚢が見える前でした💦

• 4月7日
  • はむ

はむ

そうなんですね💦大変でしたね💦2回目の時は出血しましたか??

• 4月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

茶おりがひたすら出てました😅

• 4月7日
  • はむ

はむ

なるほど💦鮮血ではないんですね🥺 色々教えて下さりありがとうございました🥲

• 4月7日
ママリ

5.6週の時はたまに生理痛みたいに痛いけどすぐ治るって感じで7週くらいでは生理痛のようなドーンとした痛みが長くなりましたが今ではなくなり順調です😊

• はむ

はむ

返信ありがとうございます。そうなんですね🥺少し安心しました😄

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ええ!びっくりですちょうど痛いと思って調べてたら全く一緒の状態です!
4w4dで1週間くらいはむさんと同じ感じで痛い🥲なんなのか私も知りたいです、、

ちなみに上の子も3歳ぴったりで男子です笑気が合いますね😂💗

• はむ

はむ

あらあら😳上の子もほんと一緒ですね😊嬉しいです ✨ 症状も私と似てます💦 昨日の夜から痛みが増してきて、寝てる時も生理2日目くらいの痛さで、、起きたら鮮血が少量でてました💦 病院は生理痛より痛いお腹痛か生理みたいな出血があった場合のみ病院に連絡して下さいと言われているのでなんにも出来なくて不安です💦 安静ってどれくらい安静にするんですかね💦

• 4月7日
  • はむ

はむ

だめでした。子宮外妊娠でした、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も化学流産になりました、、
    お互いまた頑張りましょう、、!

• 4月16日
  • はむ

はむ

本当残念でしたね、、もう、なんか絶望ですが、頑張るしかないですよね😭

• 4月16日

私もそのくらいの時期に生理痛の痛みありました!
その痛みで妊娠にきずきました☺️