※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、短肌着、コンビ肌着、2wayオールの着せ方とおくるみの暑さ、セレモニードレスの着用について不安があります。初めての出産で迷っています。

5月中旬頃に出産予定なのですが、退院時の赤ちゃんの服が良くわからなくて困っています😭💦

短肌着とコンビ肌着と2wayオールは購入しているのですが、この3つを着せれば良いのでしょうか😭?
さらにそこにおくるみは暑いのでしょうか💦?

またセレモニードレスのようなものを着せた方はいますでしょうか🤔?
初めての出産でよくわからず💦

コメント

🐜

5月だとおくるみは絶対にいらないと思います!!😅
ベビードレスを着せるならコンビ肌だけでいいと思います!✨

m-mama💚

私も5月中旬出産予定の初産です😭
調べたらドレスの下に短肌着orコンビ肌着と書いてありました❗️分からないので両方持って行って助産師さんに聞く予定です😅

newmoon

短肌着orコンビ肌着とツーウェイオールでいいと思いますよ〜🙆‍♀️
娘が6月半ばで短肌着とツーウェイオール着せましたが暑いかな…と思いました😅💦
よっぽど寒い地域だとか、雨で冷えるとかでなければおくるみは暑いと思います🥵
セレモニードレス、透け感のあるツーウェイオールの上から着せるものを準備していましたが、暑かったのと、うちの産院は看護師さんに着替えを預けて着替えさせてもらった状態で引き渡しだったのもあって、退院の時は着せませんでした😅

eriii

短肌着orコンビ肌着に2wayオールで大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

セレモニードレス着る人もいるみたいですが、私はシンプルなザ・赤ちゃんて感じの2wayオールにしました!
お気に入りの服でいいと思いますよ🥰🥰

おくるみは暑いと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子を5月中旬に出産して、コンビ肌着&セレモニードレスで退院しました!☺️
おくるみは使わなかったです!

エリック

私も5月中旬出産予定です😊
今回は短肌着とコンビ肌着に2wayオールでガーゼのおくるみを持っていきます😆肌着は退院の日の気温で調節しようと思ってます😊