※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

昨日、予防接種を受けた4ヶ月の女の子が発熱しています。明日も熱が続く場合は受診を考えています。同じ経験の方、熱対処法を教えてください。

昨日、ヒブ.ロタ.肺炎球菌.四種混合の
予防接種受けてきました!
4ヶ月女の子です
今朝から発熱38℃台が続いてます😨😨
母乳はまあまあ飲んでくれるけど
ミルクもいつもより飲む量が少ないです💫

明日も朝発熱してたら受診しようと思いますが、
同じように予防接種で熱でた方いらっしゃいますか?
熱出たときは冷やしたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用ですね
でもうちの子達は、半日で熱は終わってました

薬が効いてるので悪いことじゃないですよ☺

今朝からですか?
おしっことかはどうですか?


脇と頭冷やしてました

  • ゆゆ

    ゆゆ

    はじめてのママリ🔰さん

    今朝計ったら熱でてました!
    そこからずっと続いてる感じです

    おしっこは通常通りでてます!
    冷やすときって保冷剤とかですか?

    副作用かなーと思いつつ心配で😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    それなら様子見てもいいと思うけど、38度5ぶ以上あったら一応夜間とか受診して〜って言われてました🥺
    絶対副作用やん!!って思ってても‥笑

    保冷剤で冷やしてました!
    後から西松屋で固まらない保冷剤があるって聞いてそれかいましたよ😊

    • 4月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😲
    一応夜間調べておきます🔎

    固まらない保冷剤、便利そうですね!
    私も今度買おうかな🤗

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんの判断にはなりますが、ぐったりするようなら行ったほうがいいと思います☺

    これから先、何かと便利なのであるといいですよ♡
    お子さんの熱早く下がりますように✨

    • 4月6日
姉妹ママ

うちも上の子も下の子も熱が出ました☺️38℃くらいなら大丈夫だと思います🤩
私は冷やしたりとかはしませんでした!
おっぱいやミルクが飲んでれば今日は早めに寝てゆっくりしたら大丈夫だと思います!!

でも、私も副作用だとはわかっていても心配でした!!
明日には良くなってますよ✨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます😭🙌優しいコメント安心しました!!
    熱でてるからか、
    いつもより元気はないような感じなので
    副作用だろうとは思いつつ心配で😨😨

    • 4月6日
まま🍓

娘が肺炎球菌に反応して1回目、2回目どちらも熱が出ました!心配ですよね…💦 
娘も38℃台まで熱が上がり、2回目は1時間以上泣き叫び続けて様子がおかしかったので救急まで行きました😭結果、救急で見てもらう頃にはご機嫌になり大丈夫だね〜!で終わりました😂

熱出たときは冷やしたりはしてなかった気がします!
母乳飲んでくれてるなら安心ですね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    心配で予防接種 熱 でめっちゃ検索しました🔎←

    ミルク飲むの止めたのに、まだ欲しそうにしてて
    もう一度咥えさせても飲まなくて😇
    おっぱいにしたら飲みました💫

    1時間以上泣き続けるのは大変でしたね!
    お子さん何もなくて良かったです🙌

    • 4月6日
はじめてのママリ

熱でましたー😂
接種した夜から次の日にかけて38度いっちゃって辛そうでしたが、服装の調節ぐらいで冷やしたりはしませんでした!
お風呂は念のためやめときました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    熱出ましたか😭
    熱下がったあとって、受診とかしましたか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱下がった後は特に受診してません!
    電話で相談はしましたが、4ヶ月の赤ちゃんにはたいしたお薬出せないので下がったならそれで良いと言われました!

    • 4月7日