※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠の兆候で前駆陣痛やお腹の不快感があり、検診では子宮口が開いていると言われました。また、おりものや便意の感じ方にも疑問があります。これらは妊娠の兆候でしょうか?生まれるまでの期間はどのくらいですか?

妊娠の兆候ってみなさん何かありましたか?

妊娠の兆候でお腹壊すとか聞きますが、
昨日半日お腹壊していた(当たるようなもの食べてません)

最近前駆陣痛が酷く、日に日に痛くなっていて
昨日は寝てるあいだも痛いなーと思いながら寝たり起きたり、、

今日検診だったのですが
張りも結構きてるし出口が2.5センチで(これは子宮頸管なのか、子宮口なのかわかりませんが、、)
早く生まれるけど色々問題ないから大丈夫!といわれました。

そのあと粘液栓?なのかわからないのですが
卵白のようなおりものが少量シートに付いたり、

昨日お腹壊したからかわからないのですが
出ないのに便意がある感じ、お尻にくる痛み?違和感?がまだあります、、

これらも妊娠の兆候なんですかね?

今も前駆陣痛であろう痛みと、
お尻にくるような違和感があります、、

兆候が出てからどのくらいで生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期ずっと便秘でしたが出産3日前から急に快便になり、1日3回もトイレに行くほどでした!(しかも3回目はお腹を下したような緩い便でした💩)
お産前日の朝におしるしが来てそこからお腹が張り始めましたが、入院する子宮口4cmまでは約12時間かかりました💦
経産婦だと早まる可能性があるので間もなく会えるかもしれないですね👶❤❤

• あ

私も昨日普通のうんちからだんだん緩くなって最終的に下したようなかんじでした笑

1人目の時もお腹壊したのは覚えてるのですが
    それからどのくらいして生まれたとか覚えてなくて、、😂

もうすぐ生まれていい時期なるし、病院では早く生まれるとか言われるしそわそわしちゃいます🥲笑

• 4月6日
ままり

私は前屈陣痛もお腹壊すとかもなかったですが、32週から張りを感じる日が出てきて、38週ではもういつも張ってるようなパンパンカチカチでした😢💦
その頃は毎日穏やかに過ごそうとしてましたが、メンタルはピリピリでした😂
コロナ渦で旦那が県外から移動して2週間経たないと立ち会いできないという規則だったため、どうしても38週4日(立ち会い解禁日)まで産まれないで!と願ってました😂
無事に旦那が立ち会える状況になってホッとしたのか次の日の朝にブチッ!!という違和感と、おしるし&破水し、その日に産まれました😅
ホッとして気が緩んだのかもしれません(笑)赤ちゃん空気読んだねとみんなで言ってました😄
おしるしは明らかにピンク色でドロッとした塊でしたよ。

• あ

コロナで妊娠中も、出産するにも色々大変ですよね、、🥲
    無事立ち会いできたようでよかったです🥰

私の場合1人目の時もお腹壊したのですがそれからどのくらいして生んだのか記憶なくて、

おしるしは生理のような感じの出血が1週間ほど続いたのですが
    今のところおしるしはないので今回どうなんだろ、、?ってかんじです😂

• 4月6日