※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

hcg注射後の排卵検査薬使用について、検査薬反応の可能性があるため使用を控える方が良いでしょうか。新しい検査薬が届いたが、使用しない方が良いか迷っています。

昨日hcg注射をしたのですが、もう排卵検査薬はしないほうがいいんでしょうか?

みなさんの見てると検査薬反応してしまう意見が多いですよね😅

今朝やっとDAVIDの排卵検査薬が届いたのですが使わず終わるのかな〜と。

コメント

しないほうがというか、抜けるまでは検査薬が薬剤のホルモンに反応出ちゃうらしいです!
なので検査しても自分のホルモンか注射のせいかわからないし意味がないって感じだとおもいます!
私も排卵検査薬余っちゃって、フライングに使ってましたよー☺️

• りー

りー

そうなんですね!
    どれくらいで抜けるんですか?

• 4月6日

退会ユーザー

たしか10日ほどかかるとか聞いたことあります🤔長い人は2週間くらい反応あることもあるとか🌀

中には次の目安のために自分がどれくらいで抜けるのか、排卵検査薬使って調べてる人もいるみたいです

• 4月6日
  • りー

りー

そうなんですね🤣
    まだ体温上がらないんですけど排卵してないってことですよね、hcg注射って確実に排卵起こるわけじゃないんですかね?はじめてでわからず😅

• 4月7日

退会ユーザー

ごく稀に排卵しない場合もあるような話もきいたことがあるような…😖

私が通ってた病院は打った当日にタイミング取るよう指導があり、排卵確認はない病院だったので、みなさん排卵確認行ってたりするのかはわかりません🤔🌀

• 4月7日
  • りー

りー

やっぱありえますよね😅
    そうなんですね、一応明日排卵確認行くんですが、排卵した感じはないんですよねまだ😭いつもなんとなく体調が変わるのでわかるんですけど。

• 4月7日

退会ユーザー

排卵ってすごい繊細みたいですしね😣無事排卵してるといいですね🥺✨

• 4月7日
  • りー

りー

その通りですよね😂わたしの体自分で言うのもなんなんですけどめっちゃ繊細らしくストレス感じるとすぐ生理止まったりわかりやすいので…。

ありがとうございます😊

• 4月7日