※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

ショールームって早すぎる段階で行っても相手にされないでしょうか?契約…

ショールームって早すぎる段階で行っても相手にされないでしょうか?
契約を済ませて、注文住宅のためこれから部屋の間取りを決めます。

一応参考資料でショールームの資料のコピーを貰いましたがなんせ見づらくて💦
ここから間取りを決めてその後ショールーム巡りをしてどれにするか決めるという流れだと言われたのですが、私が切迫体質でいつ入院になってもおかしくないのでその時期まで持たないと思います。
デザインなど特にこだわりはなくて間取りも主婦である私が使いやすいようにしていいと旦那から言われていて、私はデザインなどこだわりたいので何がなんでも実際ショールームで資料を貰ったり実物を見たくて😂
旦那は今のうちに1人で見ておいて目星つけてくれてもいいとは言われたんですが、高い買い物なので夫婦共にきちんと納得した上で決定させたくて…。

たまたま明日旦那が仕事休みということで平日だしショールーム巡りしようと提案しようと思ったのですが、間取りも決めずにショールームに行っても嫌な顔されますかね😱

間取り自体も参考のものがあってそれで概ね満足しているので、そこから少しいじるくらいで考えていてだいたいのイメージは想定できているつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構早い段階(間取りも決まってない)状態でショールームに行くように、HMに言われ行きました。標準がLIXILです。ショールームも完全予約制の所が多いかな?と思います。私達の場合は、HMがショールーム見学の予約も取ってくれました。2回目からはオンラインでの打ち合わせでした!

• RIR

RIR

我が家の現段階ですね!
    そういう感じで予約を取ってくれる場合もあるんですね!
    一応我が家もLIXILが標準のものが多いので最優先なのですが、調べてみていたところ自分で予約もできるみたいなので見に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてママ

以前LIXILショールームで働いていました。
予約せずにフラーっと見に来る方もいましたし、気に入ったのがあればカタログも貰えますよ!
ある程度仕様が決まってから商品決定するときに予約して案内してもらえばいいと思います。

• はじめてママ

はじめてママ

業者さんが同行する場合は業者さんが予約を取ってくれることが多いですが、同行しない場合は施主さんが自ら予約することが多いです😆

• 4月6日
  • RIR

RIR

以前働いていた方の話し参考になります✨
    決断する時に恐らく同伴出来ないので、今のうちに目星つけて候補を絞っておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月6日