※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

内診グリグリは普通ですか?37週4日目で子宮口が全く開いていない場合、初産で予定日を超える可能性がありますか?初めて内診を受けることはありますか?

内診グリグリっていつされるんですか(TT)?
よく皆さんが内診グリグリされてと聞いていて
痛いの覚悟ですが、早く会いたくて(´・ ・`)
昨日検診に行ってもされず
子宮口も問題ないですで終わってしまって
あれ?問題ないは全く開いてないってこと?って
分からずまだまだなんかなと残念で( .. )
焦っても子どものタイミングなのは分かってるですが(TT)
37週4日目ですが、子宮口って全く開いてない
のは普通ですか?
1度も内診グリグリされた事ないとかありますか?

やっぱり初産だし予定日超えるのかな(´・ ・`)

コメント

クマ

あたしは予定日超えたらやるね〜と言われ、40w1dにされました!
内診グリグリされた次の日に陣痛きましたよ( ˊᵕˋ )

あたしは内診グリグリされるまで子宮口まったく開いてませんでした!

早く会えるといいですね♡

• T

T

子宮口全く開いてなくて内診グリグリで翌日に全開になるんですか!?
    すごい内診グリグリの威力ですね!!
    私も予定日超えたらされるんですかね( .. )
    最近恥骨らへんもよく痛むし生理痛みたいな痛みもありまだまだかとなって(TT)
    まだ37週やのに友達にも産まれた?と言われ始めて(笑)早く会いたいです♡

• 11月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

初産でした。
グリグリされるものと思ってたら、全くされないまま、予定日に産まれてきました。

• T

T

やっぱりされない所もあるんですね!!
    臨月に入る前にやってる方も居たので
    私も早くしてほしいと思ったんですが
    このままされなさそうです(TT)
    早く会いたいです♡

• 11月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

そわそわする気持ち、とても分かります〜
    グリグリとても痛いと聞いたので、私はされなくて良かったです(笑)
    赤ちゃんのタイミングに任せたかったし。
    寒くなってきましたから、体調崩されないように、出産頑張って下さいね!

• 11月12日
  • T

T

開いてないかなあって毎回楽しみなのに落ち込みます(笑)開いていてもそっから1週間2週間かかるって聞くのにまだ全く!?って悲しいです(笑)赤ちゃんのタイミングまで待ちます(TT)来月の今頃には会えてるはずだし頑張ります♡ありがとうございます♡

• 11月12日
れもんママ

私、今週の火曜日に検診しましたが、子宮口全く開いてませんでしたよ!
運動して!って言われました😅

子宮口の開きを確認する時に、膣の中に手を入れて何か探る感覚はなかったですか?
私は、それが噂の内診グリグリだと思っています💦

• T

T

同じ週数嬉しいです♡運動してともなんとも言われず( .. )ゆるい病院なので(∵`)運動してるつもりなんですけどね難しいですね(TT)

今までと変わらない感覚でした(´・ ・`)開く器具?入れられて子宮口見て、おりもの検査で終わりました( .. )

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

予定日いつですか??
    私、寒くて時折スクワットして、今日から旦那が車で帰ってくる時に途中まで歩いて合流してもらおうと思っています💦

開く器具だと冷たい感覚ですよね…
    私は、総合病院ですが、器具じゃない!冷たくない!手だ!って思い内診グリグリに痛みより感動しましたww

• 11月12日
  • T

T

29日です\ ♪♪ /いつですか♡?私も2日に一回散歩かスクワットかって感じです(´・ ・`)寒いですよね(TT)寒い日って家の中でも動きたくないですもん。帰ってくる時って夜ですよね!?気をつけてくださいね(TT)

冷たいです!冷たくなっておりもの検査で何かでポンポンされるだけです(´・ ・`)手の感覚はないんでやっぱり内診グリグリはされてないんですね(TT)れもんママさんはあまり痛くなかったんですか!?私毎回おりもの検査でヴッてなるんで絶対痛くなりそうです(笑)

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

27日だから2日違いだヽ(*´∀`*)ノ

家でやれる運動が楽だよね😅
    最近昼間とか寒すぎてお布団に入って気付いたら寝ちゃう事が多いww

夜は一応旦那がBluetooth持ってるから電話で話ながら、途中で合流してる😁

私は感動して、多分実況中継出来そうなレベルやったww

• 11月12日
  • T

T

2日違いですか♡じゃあ明日で38週目に突入ですね♡

楽です(∵`)雑巾がけとかもフローリング寒いししたくないしで我儘です(笑)分かります!!やっぱりごろごろしてたら眠たくなりますよね(笑)その結果昼夜逆転です(笑)

私も旦那が仕事終わると家につくまで電話してます!私の実家と家まで10分ほどで、散歩してからそのまま実家に行って旦那帰ってくるまでごろごろして旦那が終わると歩いて帰るんですが、危ない迎えに来てもらえと周りがうるさいです(笑)

笑ってしまいました(笑)すごい感動だったんですね!実況してみてほしいです(笑)

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

日曜日で38週になります😊

愛犬ちゃんが寒がりだから余計一緒に毛布に包まれて、気付いたらww

うちは、父が旦那と歩け(*`Д´*)って言うんですが、旦那が怠け者だから、平日は我慢して日曜日にショッピングセンター行って振り回してる(笑)

ここで『内診グリグリ』ってワード見てたから、された時自分もとうとうこの時が!!って感じやった(笑)

• 11月12日
  • T

T

ですよね♡38週目に産まれるのが理想です(笑)理想は理想なので予定日超過すると思いますが(笑)

愛犬も一緒に♡そら余計出たくないです(笑)

旦那に病院に半時間くらい歩き出してって言われたって言ったら早く終わったら一緒に歩いちゃらって言ってくれでも一度も実現できず(笑)ショッピングでも歩けばカウントしますよね!(笑)旦那はショッピングにはついてきてくれません(∵`)

早く味わいたいです(笑)☜ なんかMみたいな発言ですね(笑)

• 11月12日
ゆ。ま。

私は8月2日におしるしがあって微弱陣痛が続き入院した時(8月3日)にされました。(私の所は自然に陣痛来るのを待つ病院でした)予定日は8月8日でしたが産んだのは8月4日で39週3日でした!ちなみに私は促進剤使って産みました!
37週4日でも開いてる人は開いてますし、カッチカチに閉まっている人も居ると思います!閉まっていても陣痛来る人は来ると思いますし!ほんとに人それぞれですよ!

• T

T

おめでとうございます♡トイレ行くたびおしるしない?ってなってます(笑)私の所も自然にで、促進剤も予定日超過するまではしないと書いてました!やっぱり内診グリグリも予定日超過じゃないとしなさそうですね(´・ ・`)
    カッチカチに閉まってても陣痛が来るんですね!!陣痛きてから子宮口全開まで時間かかりますよね(TT)赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります♡

• 11月12日
( ◜ᴗ◝ )

前駆陣痛で陣痛かと思い病院に言ったら初めてグリグリされてその2時間後ぐらいから陣痛がきて出産になりました😂

• T

T

ぎりぎりにされる事もあるんですね!!!やっぱり病院によってばらばらですね(´・ ・`)

• 11月12日
りんご

私は41週目にグリグリありました!
痛かったですが、耐えれる程度でした。
泣いちゃう人もいるみたいなのでビビりますよね💦

• T

T

やっぱり予定日超過してからなんですね(´・ ・`)私おりもの検査する時ですらヴッてなって我慢してるんで絶対めっちゃ痛そうです(笑)泣いちゃう人もいるんですか!!怖いですね(TT)ぷりりんさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

• 11月12日
いちは

私は37wの時5分間隔の陣痛がきて病院に言ったら7センチ開いていてその時にグリグリされて、痛い〜!って叫んで院長先生に大丈夫だよ〜って慰められてました(笑)
それまではグリグリされませんでした!
きっと待合室にいた妊婦さんに聞こえていたんだろうなと思うと申し訳なかったです😂

• T

T

7センチ開いてる所にグリグリされるんですか( ˙-˙ )陣痛痛いのにさらに上回るんですね!?大丈夫じゃない!!って私なら叫びそうです(笑)しかも普通の内診台でされたんですね(´・ ・`)

• 11月12日
saa*

私一度も内診グリグリされなかったです!
38w6dでおしるしがきて、
子宮口1センチでまだまだだね〜と
言われてた次の日39w0dに産まれました😊

• T

T

1日で子宮口一気にひらくもんなんですね♡子宮口早い段階で2センチ開いてても1週間2週間かかったってよく聞くんで嬉しいです♡

• 11月12日
いくらちゃん

37w2d(昨日)
1センチ〜2センチ開いてる
とのことでグリグリされました💧
私の胎児は3000を越しており
子宮口も開いて来てるから
ということでグリグリされましたよ😊
私の場合本当に痛かったです。。

• T

T

胎児の大きさにもよるんですかね?私小さめで昨日でやっと2400いってて嬉しかったです♡でもそもそも子宮口グリグリは私の病院ではされないかもですが(´・ ・`)
    絶対痛そうです(TT)おりもの検査さえも痛く感じるんで(∵`)

• 11月12日
はーちゃん34

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいました\( ¨̮ )/

36週の時におりもの検査
37週は内診なくお腹のエコーのみ
助産師さんに「来週は内診あるからね〜」って言われました!
そこでグリグリするのか…
今から不安でドキドキしてますが、その反面我が子に早く会いたい…

可愛いーベビちゃんに会うためにも、お互い頑張りましょうねっ‼︎‼︎( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• T

T

一緒ですか!!嬉しいです♡♡

私の所は毎回内診はあります!
    毎回期待してるのに(´・ ・`)
    分かります!内診グリグリ怖いですが
    会いたいからされたいですよね!!

頑張りましょう♡♡

• 11月12日