※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

里帰り出産を考えている36w5dの妊婦です。家が汚くなる心配から、帰省のタイミングを悩んでいます。38w〜39wまで里帰りするのは避けた方がいいでしょうか?

36w5dです🤰
皆さん里帰りはいつ頃にしましたか?する予定ですか?

里帰り出産予定の妊婦です。
今住んでる家も実家も大阪にあり、
今の家から実家は1時間ぐらいの距離です🚃

3日後の37wの健診で帰ろうと思っているのですが
旦那は掃除しないし、
キッチンぐちゃぐちゃに使うし、
家が汚くなるんじゃないかと心配で
ギリギリまで残ろうかなとも考えています😟

今のところ子宮口もガチガチで
前駆陣痛等もなしです👶🏻

38w〜39wまで里帰りしないのは
やめといた方がいいでしょうか?🤔

コメント

こりす

生まれてから帰りました!

特に不便もなかったです!

  • h

    h

    参考になります!
    ありがとうございます🤍

    • 4月6日
にゃんぴー

出産が里帰り先になるならば産院に確認した方がいいと思います😅大体34wまでに受診してくださいとかじゃないんですかね?
私のところはそうです🙆
が、里帰りといってもhさんは産院は変わらない感じですかね?
もしそうなら生まれてからでもいいような気がします🤔

  • h

    h

    実家から徒歩10分弱の産院で出産予定で、
    今までの健診は毎回1時間かけて電車で通っていた感じです☺️

    上の方も産まれてからでもと回答頂いてるので
    しばらくこっちに留まろうと思います☺️

    ご回答ありがとうございました🤍

    • 4月6日
ユウ

ほぼ同条件で、実家大阪市内で自宅が守口の端っこ(大阪メトロ圏内)です😊

長女の時でもぎりぎりまで仕事してたので3日前の仕事終わりに帰りました👌🏻そして予定日超過で多分誘発になると言われたので一旦帰宅して家のこと全部やってたら夜中に破水です🤣
なので里帰りしてたのに自宅から向かうことになりました笑

次女の時も、同じタイミングで里帰り(長女を預けるため)、結局産まれなくて日中自宅へ帰って家の中をリセットしてたら翌朝微弱陣痛でそのまま入院出産でした🤣

  • h

    h

    うちとすごく似てます!(笑)

    長女さんの時も次女さんの時もタイミングすごいですね😂💦

    初産なので何でもかんでも心配で😂(笑)
    実家に帰った方がいいのかとか色々考えてしまって💦(笑)

    姉妹ちゃんお2人とも家から向かったと聞いて、参考になりました!😊

    ありがとうございます🤍

    • 4月7日