※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしないので心配です。寝返りの練習をしても腰をよじる仕草が見られず、夜に唸りながらよじることもありますが、寝返りができません。

もうそろそろで生後6ヶ月なのに寝返りする素振りが
全く無くて焦っています…💦
うつ伏せにさせたり、寝返りの練習とかで
足を交差する感じでアシストして寝返りさせたりとか
しているのですが腰をよじるような仕草もしません…
夜熟睡していない時とかにうーうー唸りながらよじることが
たまにあるのですがそういう時にしかしません…😓

コメント

a

焦らなくても大丈夫だと思います!うちも少し遅めでした😂

  • 🤎

    🤎

    首が据わったのが早かったので
    なおさらです…💦

    • 4月6日
まーるまる

うちもです😅💦
息子は4ヶ月入ってすぐ寝返りしたのですが、娘は全くです。
寝返りすることに気づいてない感じで、腰をねじったりも全然しません😅
はじめは心配になりましたが、個人差も大きいみたいですし、寝返りしたらしたで目が離せなくなったり、元に戻れず泣いたり、夜中も窒息しないか何度も気にしないといけなくなるので、ゆっくりでいいよ〜って思うようになりました。
寝返りが遅いと、動けるようになってからが早そうですよね✨

  • 🤎

    🤎

    そうなんですよね💦
    窒息してないかすごく不安になるのでゆっくりでいいよって思ってたんですけど生後半年くらいまでよじる気配もないのはびっくりで😂
    動けるようになってから早いですかね?✨
    なんか起き上がるような感じで腹筋はすごいんですよね笑

    • 4月6日
さあ

うちの子も遅めで寝返りしだしたの少し前です!
寝返りがえりも昨日やっとしました😂笑

  • 🤎

    🤎

    寝返りと寝返り返りはどれくらい間ありましたか?💦
    早く寝返りしてほしいけど不安もあるからなんとも言えないけど焦ってはいます🤣

    • 4月6日
♡

うちも遅いなーって思っていたら6ヶ月入った頃にいきなり寝返りしました😂
焦らなくても大丈夫だと思います☺️

  • 🤎

    🤎

    いきなりですか!!それまで腰をよじったりしなかったです?💦

    • 4月6日
s

うちも6ヶ月超えたあたりで急にできるようになりました!
それまでは、体をよじる気配もありませんでした💦
なので寝返りをした時は偶然かと思いましたが、その日からもうコロンコロンです🤣
必要な筋力がつき、コツを掴めばきっとできるとおもいますし、赤ちゃんの体勢の好みもあると思うので焦らず😊

  • 🤎

    🤎

    そうなんですね🥺✨あと4日で生後6ヶ月なんですけどちゃんとコロンってしてくれるかなぁ、、笑
    寝返り返りはできてますか??
    なるほどですね、、うちの子バウンサーにいるのが好きなんですよね🥹だからなのかなぁとか思ったり、、笑

    • 4月6日