※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milly
妊娠・出産

40週で予定日を過ぎ、陣痛が来ない状況で焦っています。促進剤は避けたいが、陣痛を促すアドバイスを求めています。待ちすぎてメンタルが不安定になりそうです。

4月6日とうとうこの日😮‍💨💦
40週突入…
予定日なのに全く産まれてくる気配ゼロ😵‍💫
周りからもまだー?と言われ焦ってます。
促進剤使いたくないから早く陣痛きてほしいなぁ😅💦
なにか陣痛に繋がるアドバイスありますか❓
また陣痛待ちの方お話ししましょう😵‍💫
早くから待ちすぎてだんだんメンタルがやられそうです。

コメント

🌼

お母さんのお腹が居心地良いのですね🥰
私も中々気配感じなくて、
ひたすら大掃除して重いの動かしたり動きまくっていたらそっこー陣痛きました😂
頑張ってくださいね🥰

  • Milly

    Milly

    私も見習って今日上の子と2つ公園に行き2キロほど歩いてきました😂😂
    陣痛きてくれるとありがたいです😮‍💨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

二人とも41週で出産しました。
促進剤使って出産の予定組んで、その予定日の前日に陣痛きて出産してます。焦りますよね💦
私はとにかく歩くことをしました!あと雑巾掛け。
赤ちゃんは自分のタイミングで一番安全に出てこれる時を見極めてるらしいので、赤ちゃんを信じて待ちましょう✨周りの声は聞いてるふりしてスルーです☺️

  • Milly

    Milly

    焦ってしまいます💦
    上の子も2日過ぎて産まれてきてるので姉妹揃ってのんびり屋さんかなと思っています😮‍💨😵‍💫

    • 4月6日
sun

同じく本日予定日です✨
ただ…全く陣痛に繋がりません😖先ほど娘は隣県の実家に預けに行ったので早く陣痛来て欲しいです。初めて娘と離れて過ごすので心配だし、送りした時の泣きそうな顔が頭から離れません😭
お互い陣痛が来ますように🍀

  • Milly

    Milly

    返信ありがとうございます😊
    予定日一緒の方がいて心強いです🥺
    私もいつ陣痛が来て上の子に会えなくなるのか心配です💦💦

    • 4月6日
てぃちゃん

まだ39週手前ですが、もう産みたくて散歩、雑巾がけしてますがお腹が張るばかりで陣痛きませんー😭
私は促進剤使ってもいいから早く産みたいタイプです。笑
先生が許してくれませんが😂

  • Milly

    Milly

    私もです😮‍💨
    雑巾掛け、家の掃除、散歩
    全てやっているのになかなか陣痛きてくれません💦💦
    私は上の子の時に促進剤使って吐いてるのでそれが心配で使いたくないのです🥲

    • 4月6日
onatsu

明後日予定日ですー😂
なかなか出てくる気配ないです💦
お腹も重いし浮腫もひどいので早く陣痛きて欲しいですがおしるしもなしです😅
旦那や周りからのまだー?に結構メンタルやられてます💦
まだかどうか、こっちが知りたいくらいだわ!笑
きっともうすぐです!頑張りましょう~!

  • Milly

    Milly

    私も予定日なのにおしるしなしです😮‍💨
    お互い頑張りましょうね🤍

    • 4月6日
ゆきんこ

2人目のとき、予定日なのに前駆陣痛も何にもなくって、健診でも子宮口カチカチで赤ちゃんも降りてきてないって言われてて、経産婦なのに遅れるのか〜と思ってたら夕方に急におしるしと同時に陣痛来て日付変わってすぐ産まれました!
赤ちゃんも降り始めたらすぐ子宮口も開き始めたし、陣痛が規則的についてからは経産婦だからか、早かったです😳
急に始まる場合もありますよ〜😊

とりあえず、お腹張っても股関節痛くてもめっちゃ歩いてました!「いたた…」と呟きながら歩いてました😂
今回はどうなるやら…🤔

  • Milly

    Milly

    出産って急に進むこともあるから信じてまっときます😮‍💨💦
    私も今日2キロほど散歩してきました!!
    太ももパンパンです😂

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ40週突入です💭予定日近い方もどんどん出産されてきて焦ってます😿

同じく産まれてくる気配ぜろです😂スクワットとか階段昇り降りとか色んな陣クスを試す日々です🤣

体もしんどいし早く産みたいですよね😿💭

  • Milly

    Milly

    本当に体がしんどいです。
    できることなら動きたくないです😂💦

    • 4月6日
みー

明日が予定日です👶🏻
同じく産まれる気配ありません😂😂足の付け根も恥骨も痛くてそろそろ産まれて欲しいです😂!

  • Milly

    Milly

    返信ありがとうございます😊
    ほんと身体しんどすぎます😵‍💫💦
    恥骨痛が痛くて痛くて限界です。。

    • 4月6日
ちーりー

明明後日予定日です😂
私も前駆陣痛はじめなんの兆候もありません😂昨日の検診では、子宮口2センチでエコーで見るよりは下がってると言われたものの、兆候がないのでしんどいです😂
早く産まれてほしいですね!

  • Milly

    Milly

    本当はやく出てきて欲しいです😮‍💨💦
    のんびりやさんな赤ちゃんです😵‍💫

    • 4月6日
さなまる

わたしも今日予定日ですが、産まれる気配0です😊
のんびり屋さんなのかもしれません、、、
運動とかした方がいいのでしょうけど中々腰が上がらず、、笑
気長に待ちます。笑

  • Milly

    Milly

    予定日一緒の方がおられて少し安心です😮‍💨
    上の子も2日遅れなのでたぶん姉妹揃ってのんびりなのかもしれません😵‍💫💦💦

    • 4月6日
☺︎

予定日超過中です😂毎日子供と1時間半は広い公園歩き回ってるはずなのに…😇💦スクワット、階段昇降、雑巾掛け全てここ数日毎日やってますが前駆止まりで音沙汰なしです😂2人目で予定日超過するなんて思ってなく、周りからの連絡にも疲れてきました😇お互いお腹の中の環境が赤ちゃんには心地よいようですね😂💕

モカちゃん

上の子は9日、2番目は6日遅れました😂
あと一週間で3人目の出産予定日ですが、3日遅れて出てくると思ってます笑(3の倍数なので)
こんな呑気な妊婦と赤ちゃんもいるので焦らずに待ちましょう🥰