※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子の口臭に悩んでいます。歯磨き粉を変えるべきか悩んでおり、おすすめの歯磨き粉を教えてほしいと相談しています。現在はしまじろうのいちご味を使用しています。

3歳の息子の息?口がめちゃくちゃ臭い時があります。
歯磨き粉変えた方がいいのかな?と思うのですが、3歳以降のお子さんはどんな歯磨き粉使ってますか?
おすすめ教えてください。

今は写真のしまじろうのいちご味を2歳の下の子も使ってます。
下の子も息臭いときあります😅

コメント

ぽん

歯磨き粉のせいじゃないかなと思います💦

水分とれてますか?
口呼吸してないですか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    水分は普段家にいる時は朝昼晩とおやつの時コップ一杯飲むだけです😅
    公園など言って走り回った時、寝る前のテンションマックスの後爆飲みするみたいな感じです。
    ご飯やおやつ以外にもちょくちょく飲むんですか?

    • 4月6日
  • ぽん

    ぽん


    ご飯やおやつ以外でも飲みますー!!!
    水分たりてないと口乾燥して臭いと思います💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    唇ガサガサです💦完全に水分不足ですね💦
    歯磨き粉じゃないですね!
    水分積極的に飲ませようと思います!

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちの子も臭いです😂

便秘とかありませんか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    2人とも超快便なんです💦
    上の方が言うように水分不足とかですかね💦
    便秘でも臭くなるんですね!

    • 4月6日
はじめてのママリ

この歯磨き粉使ってます😌
口臭の原因は磨き残し、食生活、水分不足など関係あるので歯磨き粉が原因ではないと思います🤔💦

水分量も少ないと思います💦
うちは2人で1日2リットル飲むので1人1リットルは飲んでます。

あとはダラダラ食べとかしてませんか?
常に口に食べ物が入ってる=常に消化してる為臭う事が多いです。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    2人で2リットル?!うち2人で1リットルいかないかもです💦
    水分補給もっと積極的にさせます!

    • 4月6日