※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
住まい

2週間後に賃貸マンションに引っ越しします。6畳の和室を子供(赤ちゃん)…

2週間後に賃貸マンションに引っ越しします。
6畳の和室を子供(赤ちゃん)部屋にしようと思っているのですが、畳の上に敷くもので迷っています。

ジョイントマット
 →なんでもかじる子供の餌食になりそう
タイルカーペット
 →隙間にゴミが入る?結局清潔に保つのが大変そう
ウッドカーペット
 →固そう、退去時大変
フロアマット
 →ボコボコしそう、つなぎ目が綺麗に敷けなさそう
洗えるカーペット
 →畳の見た目が好きじゃないので全面に敷き込みたい

今のところ防虫シートを敷き込んだ上にフロアマットが有力かなと思っているのですが、ご意見ください!

コメント

ゴーヤママ

フローリングに洗えるタイルカーペット敷いてますが1度も捲って掃除したことないです!笑
ですが子どもが嘔吐した時に洗って干した際に捲りましたがゴミゼロでした!
隙間なく敷いているのでゴミが入らないのかな?と思います。
畳ならマット敷かなくても良い気がしますが、騒音対策とかで敷かれるんですかね?

• まままま

まままま

意外とゴミ入らないんですね〜!フローリングだと吸着しやすいのもあるかもしれませんね。
    1階なので騒音はそこまで気にしていないのですが、畳に嘔吐されると困るのと、カタツムリのように動いた跡を涎で濡らしていくので…🤣
    あとは、ザ・昭和!っていう感じの和室なので見た目が嫌なんです😭

• 4月6日
ももにょん

前の家が畳でしたが
ジョイントマットの上に洗えるカーペットを引いてましたが
ジョイントマットは掃除が大変なので
ジョイントマットを選ぶのであればなるべく大きい物を選んだ方が良いかなと思います

• まままま

まままま

ジョイントマットは掃除大変って聞きますね💦タイル系はやはり大判が良さそうですね、ありがとうございます!

• 4月6日