※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんちょ
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口は閉じており、胎児も下がっていません。突然の変化はないので安心してください。お腹の張りもない場合、いつ産まれるか不安ですね。

39週の初産婦です。
おしるしがきましたが、昨日の健診では胎児は下がっておらず子宮口も閉じてると言われました。
子宮口が急に開いたり胎児が急に降りたりはしませんよね?

お腹の張りもなくいつ産まれるのか不安です😢

コメント

芋けんぴ

おしるしからすぐ出産する人もいれば1週間経っても生まれて来ない人もいます、、!

ただなんとも言えないですが、
破水しなければ陣痛を待つ感じになるかと、、!

• ころんちょ

ころんちょ

そうなのですね〜。
    どうなるのかソワソワです💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
あーぴっ🌼

破水する可能性はいつでもありますよ😣1人目の時まだ子宮口も全然だねーなんて37週で言われたのに37週5日でいきなり破水し、微弱陣痛に3日耐えて促進で産みました😣まだなんて言われて油断してたらいきなり破水したのでもうそろそろ会えるかもしれないですよ😌私も毎日いつなのか…とヒヤヒヤしてます🤣

• ころんちょ

ころんちょ

わあ!子宮口関係なくいきなり破水する事もあるんですね💦3日微弱陣痛からの促進、想像するだけで辛そうです😨

とても参考になりました、ありがとうございます!
    夢のパッとスルッと出産ですね〜🥺お互い無事に出産できますように😌

• 4月6日
はじめてのママリ

40週丁度でおしるしがあり、そこから3日後の夜中に破水があってからのすぐ陣痛でした😖健診でも子宮口1.5センチぐらいって言われていたんですが破水からは一気に時の流れを感じました😅

• ころんちょ

ころんちょ

わあ〜ご出産おめでとうございます&お疲れ様です!
    色んなパターンがあるのですね🧐とても参考になります、ありがとうございます!

• 4月6日