※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

乳首から母乳が出ている状況で、赤ちゃんが生まれる前に絞っておくべきか相談しています。絞っておいた方がいいかどうか、産婦人科での対応について質問しています。

みなさん、乳首の手入れしていますか?😂
今日なんとなくお風呂入ってるときに
乳首を触っていたら母乳が少しだけ出ました!笑
息子は母乳で育てて1歳で断乳したので
2年ぶりの母乳です!!😂💦
もう赤ちゃんが生まれるんですがある程度絞ってから?
あげるべきなんでしょうか??🤔
2年ぶりの母乳ってなんか汚いイメージです!笑
私の産婦人科は産んですぐに赤ちゃんに乳首吸わせます!
なので今のうちに少し出しておいたほうがいいのかな?
て思い質問しました😅

コメント

はな

妊娠中でもうすぐ産まれるんですよね?
それなら2年前のが溜まってたわけじゃなくて、新しく作られた母乳だと思います☺️
1人目の時も産前から少し出ませんでしたか??
私も産む前からほんの少しですが出てましたよー

  • 🐜

    🐜

    はい!38週です!!🙌
    そーなんですね!新しい母乳なんですね!😅💦
    てっきり2年前の母乳だと思ってました!(笑)
    息子の時は切迫早産だったので乳首やおっぱい禁止でした😭
    なので生まれてすぐに乳首吸わせて初めて母乳が出たって感じです😂

    • 4月5日