※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん◎
子育て・グッズ

転園後も新しい保育園で感染症のリスクはありますか?前の施設で病気が多かったので心配です。

去年6月から今年の3月31日まで認可の小規模保育施設に登園していて、今年度から上の子と一緒に認定こども園に登園なのですが、転園後も保育園の洗礼?というものが
もう一度あるのでしょうか??
前回の保育施設入所のときにはたくさん菌を貰ってきて、やっと最近落ち着いたところだったのですが...🥲🥲

コメント

deleted user

ないんじゃないですかね🧐?
うちも小規模園を卒園して、幼稚園に行きましたが、元気もりもりでしたよ☺︎💕

  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    男の子はすぐ熱出すよ〜!とは聞くので、心構えはしているつもりですが...🥲🥲
    元気が1番ですよね!!

    • 4月5日
みに

洗礼とまではいかないですか、上の子は転園してすぐ溶連菌になりました。
2歳だったら転園してもしなくても普通に風邪とか感染症かかるかなーって思います。

  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    3歳くらいまでは油断できないですよね...
    ましてや男の子だと弱いですしね👦🏻😅
    心構えはしておきます!!

    • 4月5日