※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

女の子の名前を「みこと」にしようか悩んでいます。どのような印象を持ちますか?

名付けについてです。

先日女の子が産まれ、名付けの候補に「みこと」が挙がっています。(漢字は美琴か、美詞で悩んでます。)

みこと(命、尊)は、神様や身分の高い人への敬称で使われていたようで…
おこがましいというか、漢字は違えど付けて良い名前か悩んでいます…。

みこと、という名前に対してどのような印象を持ちますか?

名前で苦労はして欲しくないなあと…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

みことちゃん、とっても可愛いと思います💕
響きも可愛いし大人になってからでも変じゃないし
素敵ですよ🙆‍♀️

R

私の妹の名前が美琴で周りから「みこちゃん」って呼ばれてましたよ😊

キラキラネームでもっとやばい名前付けてる人もいてるし、全然気にすることないと思います(^◇^;)

りこ

私は素敵な名前だと思いますよ!🌸😄
漢字も読みやすく美しい響きだと思います✨

名前で悩むのすごくわかります!
最後考えすぎて泣きました笑笑😂
素敵なお名前で、納得したかたちで決まるといいですね❤️

moon

妹がひらがなでみことです😊
もう20歳過ぎてますが名前で苦労してる様子は全くないです🤔

  • らんまる

    らんまる

    ひらがなも可愛いですね!☺️

    • 4月6日
ママり

何とも思わないです😊🌟可愛い名前だと思います!

字も違うし特に気にしなくていいと思います!
尊くんとかだと日本武尊が一瞬頭をよぎりますが💭

deleted user

みことちゃん何人か知ってますが、そんな深く考えた事なかったです💦
みんなみこちゃんって呼ばれてましたし、可愛い名前と思って聞いてました!
名前で苦労して欲しくないなら美琴の方がすんなり読めるのではと思います🤔
美詞は私が頭悪いからか何て読むの?ってよく聞かれそうな気がしました💦

ぴらり

まさに今日!みことー!って呼んでる方がいましたが、
おお、凄い名前!って思っちゃいました😂
漢字で見ると全然そんな風には思わないのですが、おこがましいって思っちゃう気持ちはわかります🤔

onatsu

みことちゃん、かわいいです❣️

はじめてのママリ🔰

それを言うなら
「○仁」(悠仁)や「○子」(莉子)なども天皇家に代々名付けられる高尚なお名前ですし、大丈夫だと思います😊
みことちゃん可愛いです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかと言うと、美詞とつけた方が苦労しそうかなと思いました😅初見じゃ読むの難しいです。「みし」って感じです💦

    • 4月5日
ののママ

娘の名前候補にありました!
娘より少し前に生まれた姪っ子にことという名前が入ってるので諦めました。
私はかわいいと思います(*^^*)

みー

姉が30代前半で美琴です🥰🥰
全くもって名前で苦労してないし
1回で覚えて貰えて読みも間違えられたこと
無いと言ってました(^꒳^)💓

美詞は…正直読めなかったです💦💦