※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜寝る時と夜中に母乳を与える必要があるか、3回食後の授乳が適切か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後もーすぐ10ヶ月の男の子です🧸🎈

3回食をはじめて昼間は母乳飲ませる機会が減ったのですが、
夜寝る時と夜中は絶対乳が必要みたいなんですけど、
3回食をやったあとに寝る前乳やって
夜泣きの時もやってやりすぎでは無いでしょうか?
同じくらいの人同じ感じの人いたら案ください😣✨

コメント

🫧

私も同じです!日中1回と寝る前と夜中起きた時飲ませてます🥺3回食も慣れてきて夜間断乳したいですが勇気がでません、、(笑)

  • あい

    あい

    あたしも断乳したいけど
    絶対まだうまくいきそーにないからまだ諦めてます😱
    乳の方が楽だけど飲ませすぎとかも色々考えますょね、、

    • 4月5日
KRmam

うちもそうです😣

日中はほぼあげていなくて、夜中5~6回目覚めて、添い乳してしまって癖になっているような気がします。
おっぱい=寝るを払拭し手いきたいのですがなかなか😭