※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎で悩んでいます。症状が続き、検診前に受診すべきか悩んでいます。症状が自然に落ち着くことはあるでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠後期の逆流性食道炎?について質問です!

いつもお世話になってます\(^^)/


つわり時もひどかったのですが
5ヶ月くらいで少し落ち着き
夕方に決まって気分が悪くなり
嘔吐が今まで
続いていました。

そして3日程前より
胸焼けがひどくなり
今日も夕方に吐き気がして
嘔吐したのですが
とうとう血の混じったものが
でてきました(-_-)
その後より胸やけが
一層ひどくなり
夕飯もほとんど食べられません(>_<)
すぐにげっぷや胃液が
上がってきて不快感はんぱないです(;_;)
おそらく
逆流性食道炎かなぁと思います。

そこで次の検診が
来週の火曜日なのですが
こんな状態が続くと
上の子のお世話もありますし
頑張れる気がしなくて
明日産院に電話してみようか
悩んでいます(-_-)

私の産院は
ネット予約なので
予約を変更しようかとも
思いましたが
明日は土曜日なので
全て埋まっていて
受診するには
電話で聞いてみるしかないのですが
これくらいの事で
受診したいと言っていいものか、、、

逆流性食道炎だったとして
症状が勝手に落ち着いたりする事は
あるのでしょうか??

みなさんなら
どうされますか??

逆流性食道炎の経験あるかたにも
お話聞きたいです(>_<)

しょうもない質問すみません(;_;)

コメント

hiiro

私は妊娠後期になりました。
横になると必ず胃液が上がって来て寝れない日々でした(T-T)
担当医師に相談したら薬を処方してもらえました。
人によって効果はもしかしたら無いかもとしれないけど。と、言われましたが
私は効きました。
でも、飲み続けてたら効かなくなってしまいましたが💦

本当に辛かったのに出産したその日から
スッキリ無くなりましたー( ^ω^ )

りんこ

私も後期で逆流性食道炎でした…
血も吐きました(._.
先生に相談して薬を処方してもらいだいぶましになりました!

reika。

産婦人科で胃薬処方していただきました!
でも私には効かず・・・
唯一効いたのは太田胃散でした🌀💦

太田胃散は妊娠中、授乳中も飲めるとのことでどうしてもきつい時だけ飲んでます♩♬*゜

とんたん♡

元々軽い症状持ってます
妊娠後期に悪化してヒーヒー言ってました

結論から言うと、受診してきたほうがいいですよ
出産するまでは勝手に落ち着くことはありません
赤ちゃんが大きくなってる為に胃が圧迫されて逆流性食道炎になるわけですので。

私は出産するまで最後までガスターを処方してもらってました
もちろん産婦人科でです!

赤ちゃん出てきたら全く症状なくなりますよ
そこは安心してください