※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせについて相談中。混合育児で母乳が足りず悩んでいる。ミルクを足しても大丈夫か、泣く原因は saccoですか?

搾母乳について教えてください😭2人目が今生後8日目で混合で育ててます!
入院中母乳あげてたら乳首が切れちゃって、搾乳器で搾乳した母乳あげてます😂90mlあげても足りないと泣くのですがその場合ミルクを足しても良いのでしょうか?💦飲み過ぎになりますかね😂それか口が寂しいだけですかね、、、

コメント

ミルクティ👩‍🍼

口が寂しいだけだと思います💦
赤ちゃんは、何かを口に咥えていると落ち着くみたいです😢
おしゃぶりか、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めておしゃぶり代わりに吸わせて様子を見ても良いと思います😣
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!量的には十分なのでやっぱり口が寂しいんですね😭
    さっきも哺乳瓶の口吸わせてたんですがそれでもずっとぐずぐず言ってて😭💦満腹中枢未発達なんですね💦飲ませすぎに気をつけます😂

• 4月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

何をしても泣き止まない場合は、足りない可能性もあるので、ミルクを40mlくらい飲ませても良いと思います🥺

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂久しぶりの新生児育児にめちゃくちゃ戸惑ってます😂😂

• 4月5日