※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親戚からの内祝いが届いたが、里帰り中で忙しく、旦那も仕事で受け取れず1週間経過。義実家からの連絡がなく、心配している。

ぶっちゃけ内祝いって面倒じゃないですか?だったらお祝い要りませんと言いたい、、😭

友達など身近な本当に子供の誕生を喜んでくれてる方からのお祝い→内祝いは別に苦ではないんですが、ほぼ会わない親戚からのお祝いの話です。

義実家の親戚が送ってくれたらしいのですが、私はその時里帰り中で、旦那は平日は夜遅くまで仕事、最近の週末は私の里帰りのお迎えに来てくれてたので余裕がなく、受け取ってそのままになって1週間経ってるようで。もちろんすぐ着いた、と連絡しなくてはならないんですが、里帰り終了早々に義実家から何も連絡がないんだけど、と電話が来て心が萎えました。
連絡しなかった旦那が悪いのは承知です。義実家から言われたから素直に受け止められないのかもしれません。笑

コメント

ママリ

わかります!

その義実家からの電話が余計ですね!
連絡がないんだけど→は?だから?って感じです。その連絡いらねー!

連絡して欲しいならお祝いいらないって感じですね🙆‍♀️
恩着せがましい!

• ままり

ままり

そうなんですよ、わかります!義実家の親戚が、うちに連絡ない、って愚痴ったのか知らないですが、実はこれが初めてではないんですよね。あちらから何かしてくれる割には毎回お礼を催促されて嫌な気分になります😭だったらいらないですと伝えたい💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    見返りを求められる物ほどいらない物はないですね😅

• 4月5日
こむぎ

面倒ですよね😣
半額返しとか面倒だしじゃあ最初から半額のお祝いで良くない?って思います😅
こちらがあげる立場なら別にお返しいらないです😌

• ままり

ままり

ですよねー!そもそもの風習にいらっとします、お返しいらなすぎますよね。産後の忙しい時にやることではないですよね😭

• 4月5日