※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせず、夕方に泣き出す問題について、体の持病や痛みが原因で対応が難しい状況です。家族のサポートを受けながら、どう対処すればいいでしょうか?

お昼寝なかなかしない子で、寝れないでそのままエンドレスで遊んで夕方、黄昏泣きでひどく泣きます。

頑張ってお昼寝させようとしますが体の上に乗っかってきてとても痛いのでどけるとまた泣きます。

身体の整形的な持病があるのでのられると痛く、ヘルニアもあるので抱っこもできなくて、鳴き声が精神的にすり減ります、、

今は実家なので家族がいる時は抱っこお願いしてるのですが、こんな夕方とかお昼寝前とか泣きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しなかった日の夕方は激しく泣きます😭疲れてるんだと思います💦
お昼前は眠たくても寝れないとき泣きます😢!!

• まろ

まろ

やはり、、その感じです😢
    こっちが気が滅入る、、
    思わずうるさい‼︎と言いたくなり、疲れます、、

昼間、意地でも寝かせるべきですね

• 4月5日
ママリ

エンドレスで遊んだら夕方はぐずるでしょうね😱

うちは昼寝は抱っこで寝かせて、布団に置いています。
抱っこできないとキツイですね💦

あと、娘は眠い時間に自転車乗せたら即寝ます。
ベビーカーで散歩や車でドライブで、少し寝かすことも難しいのでしょうか…
リズムを整えてあげないと、親も子も大変だと思います😭

• まろ

まろ

そうなんです、、
    抱っこできなく他にも持病あるので実家頼って逃げてきました。

整形外科的な持病あるので抱っこは無理なので、、ベビーカー、電動自転車🚴‍♀️
    今はないのですが、田舎にいるので車でドライブ🚗お昼寝にするしかないかと、、

ベビーとかではこれから暑くなるので、、

やはり意地でも寝かせるべきですね😥

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子もどうしても寝たがらない時は抱っこも身をよじって嫌がるので、自転車で無理矢理寝かせていますよ😊
    長く寝かすのが理想だけど、少しでも寝るとスッキリすると思います!
    ほんとーに眠い時は、自転車から布団に移動しても寝続けてますー

• 4月5日
うさ

お昼寝しないと眠くて夕方からぐずりますね💦
うちはおんぶで寝かせてます!あとは車乗せて走るとソッコー寝ます😅

• まろ

まろ

やはり、、車🚗早く頑張ります( ; ; )

• 4月5日
  • うさ

うさ

うちは上の子もいる時は昼食後にあえて車に乗せて「昼寝のための」ドライブに行きます🚘じゃないと2人同時に昼寝なかなか難しいので🤣寝たらコンビニとか停まって私も一息つきます☕️

• 4月5日
  • まろ

まろ

やはり、、それが良さそうです😢

• 4月6日
mika

寝るのが苦手なんですかね(´×ω×`)

うちの子達は食後1時間後が寝やすいみたいです(∩´∀`∩)

なので。。。
お昼ごはん
歯磨き
絵本
寝室へ移動
水を飲む
横になる
子供達の動画を見る
「おやすみ♡」

にしてますΨ( 'ч' ☆)
「おやすみ♡」から5分以内に寝ます(´-﹃-`)Zz…