※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が最近反抗的で、注意ばかり言われてストレスを感じている。優しくなりたいがうまく向き合えない。

5歳の息子。

元々口達者ではありますが、最近反抗期プラス性格もあるのか、私にあれやめたほーがいいよ、これだめだよと注意(文句)ばかり言います。

もう本当にストレスで口うるさい旦那といるような気分で本当に疲れます。
それに嫌気がさし怒ってばかりでもう悪循環。
もっと優しくしたいのに、、本当に大切なのに、
ごめんね。ごめんね。の思いがあるのに
息子とぶつかってばかりで最近うまく向き合えません。

コメント

m.k08

自分が「あれダメなんだ」って覚えたことを、同じように人にやってあげたいって気持ちが強いのかな?と思いました🥺
でも、ずーっと言われるとイライラするの分かります、いくら子供が可愛くてもお母さんも人としての感情で動くからイライラしますよね😭!!
軽く「そうだね、わかったよ」ってあしらうのはどうですか?
それでもしつこい感じですか😖?

ママリ

私も週の半分はぶつかりますね…
週の半分は物凄い努力でぶつからないようにしています😅
そして思うのが、こっちの態度次第なんだなぁ〜ってことです
でも私も人間なのでイライラもします!!!
めっちゃ叱り…後から思うと「何でこんな事で叱ったの?」という事ばかりで😅
なるべくイライラせずに「そうなんだ〜」と流すようにしています…😑
「無視」です(笑)!!!