※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時に茶色の出血がある方、同じ経験をされた方いますか?13週の双子妊婦で切迫流産の可能性がある状況です。

排便時だけ茶オリ、出血(鮮血ではない)が見られる方いらっしゃいますか?
13週の双子妊婦です。初めての妊娠、しかも双子(MDツイン)。それだけでもハイリスクと聞いて日々不安なことも多かったですが、お腹の子たちは元気に13週を迎えてくれました。
定期健診でも順調と言われた2日後、茶色〜褐色の出血が少量(下着にはほぼつかずティッシュに着く程度)見られ翌日受診しました。
結果、胎盤が低い位置にあることと子宮収縮の影響による出血と考えられ切迫流産ですと言われました。切迫流産の正しい知識もなかった為流産という言葉にショックを受けて泣いてしまったのですが、よくよく調べてみると少し前向きになることができました。
現在幸いにも出血は増えておらず相変わらずおりものに茶色〜褐色の血が混ざったようなものが出てくるだけなのですが、同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか?

・胎盤の位置が低かったけど子宮の成長で上に上がった
・排便時のみの出血がどの程度続いた
などなど、教えていただけるとありがたいです。

コメント

k

初産でDDツインだったモノです✋✨
DDよりMDのほうが高リスクなんですよね💦さぞ色々不安かと思います。

5年前くらいの話でうろ覚えですが、11週あたりで生理並の鮮血が出たことがあります。
お腹痛いなーと思って、受診するけど異常ない。翌日どんどん痛くなってきてドバッ!と出血。
血を見たときには、こっちの心臓がとまりかけました。苦笑
すぐまた受診しました。
切迫流産でした。とにかく安静に、との指示でした。
止血剤を少しの間飲んで、幸いにも段々と血はとまり(確か1週間くらいで止まった)、無事に二人共生まれてきましたよ🚼🚼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    元々心配性なので、拍車をかけて不安になっています笑
    さて、貴重な体験をお話いただきありがとうございます。
    私も血腫があるとか言われていないので、双子というだけで子宮も傷つきやすかったりするのかなーなんて素人考えには思いました。
    双子ちゃんの育児は本当に毎日大変かと思いますが、私も双子ママを目指して頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月5日
  • k

k

切迫流産は、医師でもやってあげられることがないんですよね💦
    とにかく安静に、そして収縮が怖いので、冷えは要注意です。
    妊娠が進むにつれ、今度はTTTSやら切迫早産やら管理入院やら帝王切開やら、これでもか!ってくらい、まぁ〜色々出てきます😅
    双子妊娠中は、心配もつきないし不安だし大変ですよね。
    5年が経とうとしてますが今でも色々思い出します。
    応援しています!頑張ってください♡

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こうして先輩からお話いただけて勇気が出ます。
    まだまだ長い妊婦生活、お腹の双子と一緒に頑張ります✨

• 4月5日