※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

VIOラインの脱毛ってみんなやってるものですか?サロンでの脱毛までいか…

VIOラインの脱毛ってみんなやってるものですか??
サロンでの脱毛までいかなくとも、どの程度までお手入れしているものなのでしょうか?

元々毛薄くVラインですら自分自身は気になっておらず、旦那から何か言われたわけでもないのですが。。

コメント

ママリ

日本人は8割以上がVIOは何もしてないそうです。
どこのアンケート結果でもほぼ同じような結果だし、
実際、温泉とか行っても何もしてない人が大半に感じるよね、とよくネットでこの手の話になると言われてます。

毛が薄いなら特に何もしなくてもいいんじゃないでしょうか?
私は濃い方なので自己処理してます。
全剃りです。VもIもOも。
別に夫に何か言われたからとかではなく、自分的に無い方が楽だからです。
生理の時とか特に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに温泉では、何もしてなさそうな方大変ですね💦

Oの毛を意識したことがなく、自分にあるのかないのかも分からず、くらいのレベルです💦

生理の時は毛がない方が断然衛生的ですね。

• 4月5日
まま

私も薄い方なのですが、ブラジリアンワックスで何も無い状態にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理の時とか楽ですか?

• 4月5日
  • まま

まま

楽です!
    いつもスッキリです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラジリアンワックス、気になっていたのでためしてみようかな。。

お手入れの頻度とかってどんな感じですか?

• 4月5日
  • まま

まま

私は2ヶ月に1回ほどでしょうか…
    行っているサロンの割引が効くギリギリで行っています!👌

• 4月5日
もふもふ

全世代をみたら8割以上がなにもしていないかもしれませんが、20~30代で言うなら、かなりの割合が何かしらしていると思います。

緊急医療で働いていたときは、想像よりかなり多くの方が全脱毛していました。
もちろん、50代以上では、まずいないと感じます。

それをみて、私もVIOは薄く脱毛していたのですが、来月から全脱毛することにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他の方もかかれてますが、全脱毛の方も多いんです!生理の時衛生的だなと思って、気になってました!

• 4月5日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですよね。
    出産の時に、帝王切開だったので看護士さんにおむつ?を交換してもらってたんですが、血液が毛に絡まるのも申し訳なく思ってて、、💦
    海外では全脱毛が普通だというし、思い切ってやることにしました。
    もし温泉とかで気になったら、薄毛の人用につくられたシールみたいなのがあって、、陰部用のが1万くらいで売ってるので、それを使えばいいかなとw

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今週帝王切開するので、それもあり気になってました。。
    もう今回の出産には間に合いませんが、出産後落ち着いたら検討してみます!

• 4月5日