※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の赤い小さいぶつぶつの発疹は、食物アレルギーの可能性がありますか?食べた後に出たので、今回はアレルギーかもしれません。元々ある大きいブツはニキビです。

写真の赤い小さいぶつぶつの発疹は、食物アレルギーとかで出ますか?
今朝7時半にヨーグルトを初めて食べて、10時半ころに出ました。
今までもよだれとかでたまーーに同じようなぶつぶつが出ることがあったのですが、今日はいつもより範囲が広い気がして、もしかしてアレルギーなのかな?と…

右頬の少し大きいブツは元々あったニキビです!

コメント

えまお

口周りだと、食べてすぐ出ることの方が多いのかなって思います!
ヨダレや衣類に顔を擦ったりしてないですかね🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてすぐ出ることが多いんですね!勉強になります🙇🏻‍♀️
    恐らく擦ってできた可能性が高いです🥲

• 4月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

アレルギーと言うよりヨダレ荒れな気がします。
アレルギーは口の周りが赤くなりますし、うちは乳アレルギーでしたが、食べて数分で嘔吐が止まらなくなったり、全身に蕁麻疹できたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて数分でそういう症状が出るものなんですね…😣
    今までも同じような発疹でたことがあるので、やっぱりよだれによるものの可能性が高そうですね🙇🏻‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

手などはどうですか?ヨーグルトを食べて付着した口を手で触ったりしてたら手も荒れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手や他の部位には特に何も出ていなかったです🤔

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

荒れちゃったんですかね?初めての食べ物だと心配ですよね><
わたしだったら…
この湿疹がでた当日はワセリンを塗って様子をみる。後日、湿疹が消えて肌の調子が良いときにワセリンでお肌の保護して同じヨーグルトを再チャレンジしてみるかもです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところまだ他の食材でアレルギー症状はみられたことないので、どんなふうになるのか分からず心配になってしまいます💦
    対応方法教えて下さってありがとうございます😣✨
    私もそのように様子見てやってみようと思います!

• 4月4日