※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日本人家族で将来海外移住を考えている方いますか?理由は何でもいいです。

日本人家族で、将来海外移住を考えている方いらっしゃいますか?
海外で働いてみたい、海外の教育を受けさせたい、日本の未来が不安…など理由は何でもいいです!

コメント

はじめてのママリ

はーい😍
無謀な計画ではありますが
移住出来なくても
母子留学など、とにかく海外に行くことを考えてます
日本にいる間も、こっちで異文化交流などして
多国籍の友達を作ろうと思ってます❣️

理由は日本の教育に興味がない、私が日本人の考えと合わない、などなどです

ちなみに娘達にはIBバカロレアの学校に行って欲しいと思ってます💓
他にはモンテッソーリとサドベリー、イエナプランなどが好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    まさに私も、移住できなくとも母子留学ができれば…と考えていました!
    モンテッソーリの資格も持っています🌸
    私自身が子どもに関わる仕事をしているのですが、日本の教育に疑問を感じることがあったり、私自身が幼少期に海外で過ごした経験もあり、海外で暮らすのもアリなのかな〜と漠然と考えているという状態です。

異文化交流とっても素敵な考えですね✨
    多国籍のお友達ができたら視野も広がるでしょうね😊
    バカロレアの学校、最近よく耳にします!人気なんですね💡
    私の地域からは遠くて検討する家庭も少ないので、候補にあることが羨ましい限りです💕

• 4月5日