※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

悪阻について相談です。7週目で夜に食欲がなく、気持ち悪い時期があったが、今はお昼は普通に食べられる。悪阻ってこんな感じなのか不安。

悪阻についてです。
今7週目ですが、ずーっと胃がなんかちょっと変かな?くらいで、お昼は普通に食べられます😂😂
夜が食欲がなく、冷たいうどんや、梅茶漬けなど、食べています😅
6週目に入ったくらいか5週目くらいかに、3日間程めちゃくちゃ気持ち悪くて、横になっても座ってても吐きそう~という感じでした😰特に夜です

パタッとなくなったので、どうしたものかなぁと思っています😂
悪阻ってこんなものなんでしようか?
今はお昼はへっちゃらで、夜が食欲がないくらいなので、悪阻ってこんなもん!?と思ってしまってます。

これからひどくなったりしたら嫌だなぁとも思いますが、へっちゃらな毎日が続くのも何となく大丈夫かなぁ?なんて、、、(笑)

コメント

ママリ

つわりは人それぞれだから何とも言えませんが、波はありますよ☺️
息子の時重症の吐き悪阻でしたが
それでも食べれる日と食べれない日で波がありましたね〜
今も波あって夜ご飯食べれない日もあります💦

ままりな

つわりは波があるので「終わったかなー?」と思った頃に酷くなったりもしました😭

前回の妊娠は5w6w気持ち悪くて7-8wよくなったり吐いたりする日が出て9wがピークにトイレと仲良し(トイレで寝てました。)15wに一度落ち着いたかと思ったら19wあたりから産むまでまた吐き続け😅

今回の妊娠は5wですごい気持ち悪い日があったり嘔吐したりしたけど6w-8wはほとんどつわりもなかったので「なんだ平気じゃん!」と思っていたら9wから前回同様酷くなりました😭