※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

年長さんになるお子さんのおたふくの予防接種について、2000円補助金が出るので受けるか悩んでいます。病院によって費用が異なるかもしれません。かかりつけ医に確認できず、迷っています。

今月で年長さんになるお子さん!
おたふくの予防接種は受けますか?
実は任意で有料なものは受けたことありません😅

補助金が2000円出るらしく、ってことは打ったほうがいいのか?と悩んでます!

2000円補助が出ても結局いくらなのかな?
これは病院ごとに違うんですかね💦
かかりつけ医に確認しようとしたら休診日でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん受けるつもりですよ!

金額は病院によって違いますが
上の子の時は補助無しで
5千円程でした💡

deleted user

任意のものも必ず受けてます。
おたふくは男の子なら尚更摂取した方が良いですよ。
うちのところは6600円でした。
5000〜7000円くらいのイメージです。

ママリ

うちはまだ小さいですが、おたふく打ってます💦予防接種は任意のものも必ず打ちます。子供へのプレゼントのつもりです。
男子は将来不妊の原因になったりするので、おたふく怖いですよ…

あんず

おたふくにかかって耳が聞こえなくなって予防接種しなかった事後悔してる人多いって言いますよね💦
不妊もあるし怖い病気なのになんで任意なんだろうって思ってます💦
1歳の息子最近打ちましたが5千円くらいでしたよ☺️

同じ小児科でロタが1回1万ちょっと(かける2回摂取)したので安くてビックリでした😂

りこママ

病院によって違いますね~
5,000~6,000円が多いイメージです💡
息子が受けるところは少し安くて4,000円です🙆
まずは麻しん風しんを先に打ちたいので、おたふくは6月中には打つ予定です💉

はじめてのママリ🔰

病院ごとに違うのと補助が出ない自治体なので市内で一番安い所で2500円で受けました😊かかりつけは7000円でした💦

大きめサイズ


まとめて返信させていただきます🙇🏻‍♀️

コメントありがとうございます☺️

皆さんの意見を聞いて打つことにします!!とりあえず近くの小児科に片っ端から電話したいと思います🤣