※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。間食や食事バランスのコントロール方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について

皆さんは、妊娠期の体重管理どのようにされてますか?
今2人目を妊娠中なのですが、安定期に入った途端の体重増加が止まりません、、、間食をやめたり、なるべく動くようにしたり、揚げ物を控えたり食事管理を主にやっていますが、次の検診が怖いです😭

上の子の時は、全然平気だったのに、今回は臨月までにどんどん増えていきそうで恐怖です😭

間食どうしても食べたい時や食事バランスどうしているのか教えて頂きたいです!

コメント

momo

私は夜ご飯20:00以降は食べないとかお米は少しにしてよく噛んで食べてました😂
でももうしてますよね😂
妊娠中ってなんであんなに体重増えるのか謎ですよね😫😫

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    よく噛んで食べることとか心掛けてるんですが、上の子と一緒に食べてるとついつい早く片付けなくちゃってなって苦戦しています😂😂

ほんと謎です笑
    赤ちゃんの分だけでいいのにって凄く思います😂

• 4月4日
さかな

朝はオートミールか前日の残り物(野菜スープとか野菜系のおかず)
お昼は自由
夜はお米なし、おかず、サラダとかを少なめにしてます。

それでも甘いものはやめれないのでこれでなんとか食べすぎない程度に間食いれてます😂
それか、甘酒で我慢するか、、、

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    凄い、、、😳😳差し支えなければその食生活で体重何キロ増か教えて頂きたいです!

やっぱ甘いものやめられないですよね😢

• 4月4日
  • さかな

さかな

これでも間食のせいなのか一ヶ月に1キロ超えるぐらいです😭
    気をつけないと2週間に1キロですもんね、、、妊婦は大変ですね💦

• 4月4日
  • 2児ママ

2児ママ

間食やっぱり恐るべしですね😭回答ありがとうございます!
    お互い残りのマタニティライフ楽しみながら頑張りましょ☺️!

• 4月5日
はじめてのままり

何度も栄養指導受けて、管理入院もしました🤣💦
とにかく体重に厳しいって有名な病院だったので…😇

朝 ヨーグルト(無糖)、サラダ(ドレッシングなし)、サラダチキンやフルーツ(少し)
昼 好きなもの
夜 炭水化物抜き(食べる時は80gまで)、野菜とキノコたっぷりのメニュー

どうしても揚げ物が食べたい時はノンフライ調理
スープ系は汁絶対飲まない
おやつは個包装のを買う
こんにゃくゼリーは冷凍してアイス代わり
(こんにゃくゼリー系は便秘改善にも🙆🏻‍♀️)

調理法や調味料見直すだけでも改善しますよ🙌🏻✨
あと、食事量減らすだけだとダメです!
栄養バランス気にしないと無意味です🥺

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!とても参考になります、、!私も体重管理に厳しい産院なので😭

栄養バランスも気をつけて献立立てます👍!!
    mocaさんのアドバイスも参考に残りの妊婦生活乗り切りたいと思います!

• 4月4日