※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おすすめの大人用レインコートと、メガネをガードできるものを知りたいです。子どもを乗せ降ろす際の濡れ対策も教えてください。

おすすめのレインコート教えてください!!

今日初めての登園でしたが、あいにくの雨。
電動自転車で連れていくのも初めてで私はびちょ濡れになりました💦
(そもそも自転車に乗る習慣がなかったため、全てにおいて戸惑ってますw)

やっすいレインコートで、膝上までの丈だったので
腕は染みてしまい、太ももはほぼノーガードで全身びちょ濡れでした🤣

なのでおすすめの大人のレインコートがあれば知りたいです。
メガネなので顔もガードしたいです。

また、乗せ降ろしする所に屋根がなく、子どもも乗るまでにまあまあ濡れるんですが、皆さんどうされてますか?
もうしかたないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワークマンがいいと聞いてワークマンで買いました!
種類もたくさんありますし、蒸れないように設計されていたりしてすごく良かったです✨
上は膝までのポンチョ型のレインコートにして大雨でどうにもならない時用にズボンも一緒に買いましたが、ある程度の雨でしたらポンチョだけでも余裕です❤️

み

今までホームセンターのセパレートのやっすいやつだったんですが、お腹が大きくなってきたのを機にこれ買いましたがメガネ民にはとても良かったです☺️

あまり寒いとバイザーまで曇ってメガネも曇って大変でしたが顔とメガネの雨よけにはもってこいです👌

ただ、丈長く見えても結局乗ってるうちに膝の上まで上がってくるので長いレインブーツだったり、100均でもいいからレインパンツとか買われた方が絶対濡れたくない人にはいいかもしれません😅

私は幼稚園まで片道チャリで10分かからないかな、くらいなので帰って着替えればいいやとあまり気にしてませんでしたが😂

乗せ下ろし難しいですよね、、
後ろはレインカバーで何とかなるものの、私が使ってる前のはレインカバーはガバッと開くタイプなので同じようにびちょびちょなります💦

家出る時点でレインコート子供にも着せて濡れる覚悟で下ろしてました💔