※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でのワクチンについて💉1歳になったし、ヒブと肺炎球菌の追加と麻…

小児科でのワクチンについて💉

1歳になったし、
ヒブと肺炎球菌の追加と麻しん風しんと水痘の
計4つを打ちに行かないといけないんですが
コロナが住んでいる近くでも保育園とか含めクラスター起きてたり、市内でも200人くらい毎日感染者でてたりで怖くていけません🥲

頼れる人がいないので上の子ひとり預けて下の子とササッと行ってくるとかもできません🥲

けど行かないといけませんよね。
早いほうがいいですよねワクチン。。

コメント

deleted user

絶対行きます!むしろコロナより定期接種のワクチンのものにかかるほうが怖いので打てるようになったらすぐ打ちます!