※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんに完ミを始めるけれど、3時間以内にお腹が空いてしまった場合、どのくらいミルクをあげればいいか不安。次のミルクの時間前に起きたらどうすればいいかわからない。母乳と違い、完全ミルクの場合の対処法が知りたい。

生後7日の子供がいます。
今日から完ミにしようと思ってるのですがミルクをあげた3時間以内にお腹空いて起きたらどう対処すればいいかわからず…。現在ミルク80ml飲ませてます。
もし次のミルクの時間前にお腹空いて起きてしまった場合ミルクどのくらいあげたらいいんでしょうか?
母乳なら何回でもあげてもいいとよく聞きますが完全ミルクの場合がわからなくて💦
教えてくれると助かります😢

コメント

きなこ

7日で80なら量的にもお腹を空かせて泣いてるわけではなさそうなので、とにかく抱っこ、状況によってはおしゃぶり(使ったことないので詳しくは分かりません🥲)ですかね!毎回じゃなければどうしようもなければ15〜30分くらい早くてもあげちゃいます🍼

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    産まれた時から4000g近いビックベイビーなので足りてるか心配でした💦
    きっちり3時間じゃなくても多少なら平気ですよね!

• 4月4日