※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が重くてしんどいです。毎日の動きがつらく、2ヶ月の辛さを感じます。夕方は外に出られず、皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠9ヶ月に入りました。
1人目もダラダラ過ごしてましたがこんなにお腹が重く苦しいと感じることは無かったように思います。
お腹重いし、倦怠感がすごいです。
毎日1人目と公園に行ったり何かと動かないといけないんですが、もう本当にしんどいです。。
あと2ヶ月この生活をしないとかと思うと辛すぎます。
夕方は外に遊びに行けず、テレビを見せちゃうこともあります💧
皆さんはどうやって過ごしてますか?

コメント

ペッパー

倦怠感あって何もやる気しなくてしんどいですよね😱
春休みで子どもたち2人ずっと家にいるのですが、午前中は家の庭で遊んでいるのをのんびり眺めて午後はお散歩(上の子は自転車で下の子は三輪車)しておやつの時間に帰ってあとは家でテレビを観たり絵を描いたりしてぐーたら過ごすことが多いです。天気の良い日は1日に1回でも外に出て遊べば良いかなと思っています😊

• ゆきち

ゆきち

子供2人は更にきつそうですね。。眺めてたいんですが、1人ではまだ遊べないみたいで立って座ってを繰り返すのに疲れます😭
    ですよね、午前中だけでも外に出れたらOKってことにしたいです💡

• 4月4日
ママリ

子供がいなくて1人で行動するのと子供が一緒の行動では疲れ具合が全然違いますよね!
私も同じです😫
公園行くとめちゃくちゃ疲れますし、夕方は眠気がすごいので、テレビ見せながら私はウトウト、グータラしてます😅

• ゆきち

ゆきち

ほんとそうですよねー
    1人でずーっとダラダラしときたい笑
    夕方は私も疲れが酷くて横になってます笑

• 4月4日
ねこ

私、臨月入るまで仕事してたので休みの日も子供たちを極力大きな公園に連れてってましたが(産まれたらしばらくどこにも行ってあげれないので💦)もうさすがにしんどくて今は休みの日ずっとDVDつけてます😅
今週の金曜日に誘発で産むのでもう今週は保育園行って楽しんできてーって感じです 笑

• ゆきち

ゆきち

臨月入るまで仕事してたの凄いです✨
    臨月は更にしんどそうです。。
    どこかに行くだけでも疲れますよね💧
    あと少しですねー!赤ちゃん無事に産まれますように‪🌱‬

• 4月4日
ぴすいぬ

私もそんな感じです💦
娘は日々足が速くなっていく一方、私は鈍くなっていくので、2人の差は広がるばかり…😂笑
しかも抱っこマンだし、事故らないかトラブらないか気を張るので、肉体的にも精神的にもキツキツですよね😅
もう遅いかもしれませんが、産前産後の保育園利用や一時保育は考えたことありますか?私はもう少ししたら利用します🥺
お腹の子のためにも、休み休みやっていきましょ🥰

• ゆきち

ゆきち

わかりますー。抱っこしたらすぐ張るし、動かないわけにはいかないし、、きついですよね😭

産前産後考えたこともありますが、夫に反対されたのとコロナも怖いので自分でみることにしました。
    そうですよね💡お腹の子のためだと思ってのんびりします笑

• 4月4日