※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
お金・保険

離婚原因は、旦那がFXで400万の借金をして返済できないため、自己破産することになります。離婚時に慰謝料を取らず、代わりに養育費+生活費として10万を支払ってもらう考えです。皆さん、どう思いますか?

近々離婚するのですが
慰謝料を取らない代わりに
養育費+生活費として10万
払ってもらおうと思ってるのですが
皆さん、どー思いますか?

離婚原因は旦那がFX(自動売買)に手をだし
400万を借金、返済できないので
自己破産するためです。

コメント

借金返済できないのに10万払えるんですか?😅
ご主人の収入がわからないのでなんとも言えないです、、、

あづ

400万円の借金が返せず自己破産するような人が、毎月10万も払えるのか不安です😥

収入がっつりあるなら、400万円くらいで自己破産しないだろうし…

ぴのすけ

400万程度を返済できない収入で、月10万払ってくれるとは到底おもえないのですが…💦

仮にそのような条件で離婚したとしても、養育費は算定表より大幅に多い場合は相手が減額調停を申し立てれば算定表の金額ほどに減額される可能性は高いですし、離婚した妻子の生活費を払う義務もないので、その部分も法的措置にでられたらなくなる可能性も高いです。そう考えると、現実的ではないな…という印象ではあります🥲

チャンミー

たった400万円を返済出来ない人が月10数万を滞ることなく支払うのは厳しいかと…💦

まる

そもそも慰謝料が取れるかが微妙なラインです…
その借金によって家計がどれくらい困窮したのか、夫婦仲がその借金が原因で破綻したのかなどいろいろと条件が揃わないと慰謝料取れません💦

そして、離婚した相手に生活費を払う義務はないのでその金額は収入にもよりますが現実的ではないかと思います🥲

み!

旦那さんが承諾するかどうかですよね世の中には出してくれる人もいるかもしれませんが借金があるのに10万も払えるのでしょうか…

しまじろー

自己破産って離婚理由になるんですかね🤔

関係ないような気がするんですが😅

はじめてのママリ🔰

無理じゃないですか?
皆さん言われているように、400万で自己破産するような収入で月10万も払えないです。
養育費は子どもの人数や双方の収入によって決まるので、子ども1人で10万はよほどの高収入でない限り非現実的です。双方納得してれば別ですが。

離婚するなら生活費は貰えません、相手に払う義務もありません。自分で稼いでください。

離婚理由も、「自己破産!?信じられない!離婚ね!」って感じなら慰謝料すらそもそも取れないですね🤔