※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の経験を共有してください。初産で、陣痛から出産まで21時間以上かかり、吸引分娩での出産となりました。他の出産レポも聞きたいです。

出産時の事教えてください🥺

私の出産時の事書かせてもらいますね😅
初産です!

朝方4時にバジャーと破水で目が覚める、15分後には5分間隔で結構強めの陣痛開始→入院中でその30分後には分娩室へ移動→分娩室に着いた頃にはもう激痛→子宮口何センチか忘れましたがまだまだ状態→とにかく激痛で叫びまくる→拷問と思う程の陣痛の痛みを21時間以上耐えてやっと子宮口全開→全開になっても出てこない→23時間後に医師からもう限界だ、吸引分娩やってみてダメなら帝王切開と言われる→そして吸引分娩で出産

と言うとてつもなく私としては過酷すぎる時間でした💦

皆さんの出産レポも聞きたいです!🥺

コメント

りる

息子の時は
朝起きてから恥骨痛&生理痛みたいな鈍痛が続き、前駆陣痛かな?胎動もあるからきっとそうなんだろうとそのまま過ごす→不規則だからまだ大丈夫と夕飯後もそのまま…→夫に話したら病院に電話してと言われ電話→初産だからまだだと思うけど来て下さいと言われて行く→着いて内診してもらったら子宮口7センチ→バタバタと助産師さん達が集まる→1時間も経たないうちに全開→人口破水してもらったらめちゃくちゃ激痛に泣く→40分以内に出産

という感じでした😓💦

昔から生理痛酷く、前駆陣痛は1週間近くあったのでこんなもんじゃないんだろうなと構えてたらまさかの…あのまま夫のいう事聞いてなかったら自宅出産の危機って言われました💦

今回の出産もこういった経緯からお産が進むタイプなので陣痛かもと思ったらすぐ電話するか、計画分娩にしてほしいと強く産院から言われてます😓😓

るい

予定日超過の誘発分娩で
1日目
ダイラパン5本→ひたすら歩く
夜中から陣痛(5分〜10分)
2日目
朝に高位破水→誘発剤を点滴→
14時に子宮口9センチ→
20時に人工破水
3日目
8時に子宮口全開
9時分娩室
10時圧迫方で産む

時間かかりすぎて赤ちゃん苦しくて保育園でした!

陣痛が来てから2日目で生まれました🤣🤣(笑)

出産はみんな壮絶体験ですよね😭😭😭😭😭お疲れ様でした!

R

お腹張るな〜と思ったら5分間隔で病院行く→子宮口1cmだから一回帰ってと言われ準備してる最中にパンって聞こえてバジャーと破水→そのまま入院→5分間隔の陣痛が続く→耐え切れず無痛に変えてもらうも麻酔が効かず悶える→3〜5分間隔の陣痛が続くも子宮口開かず、痛すぎてずっと嘔吐→39度超えの発熱→気分転換に分娩室に行こうと言われ移動→イキんじゃえ!と言われてでもイキみながら助産師にお腹押されても赤ちゃん動かず→吸引分娩するも出てこない→私、イキむ気力なくなり、赤ちゃん心拍低下→腹切ってくれ!と懇願して緊急帝王切開で出産。

夜20時に始まった陣痛→3日後の夜21時に産まれました😂

丸々3日間陣痛に耐えて、結局帝王切開😂😂😂

こんなに難産な人見たことない!と助産師さん達に言われました😂

はじめてのママリ🔰

切迫入院中、夜中に破水したなーって思ってトイレに行ってナースコール、(朝3時半)

そのまま内診してみたら破水確定でMFICUに移される(朝4時)

生まれるにはまだ早かったのでMFICUで筋肉注射で胎児の肺機能促進を促す+抗生剤の点滴+採血 これを2日間

破水から2日後の午前中にシロッカーで抜糸、
抜糸後リトドリン点滴停止して陣痛待ち

15時頃から微弱陣痛、
17時でほぼピークの陣痛、
MFICUから陣痛室に移動
早産なのでモニター付けっぱなしのお産で
モニター数値はもう振り切って子宮口全開でもおかしくないレベルと助産師さんから言われるけどまだ5センチとか
時々気を失いそうになりながらとにかく耐える耐える耐える…

緊急帝王切開になる可能性があったので手術室へ移動
分娩台に乗ってから耐え続け日付が変わる

いきんでみてと言われて
とにかく早く出したくて思いっきりいきんだら1回で頭出そうになって
助産師さんから
「ちょっと待って、先生呼んでくるから!そのまま待って!」と頭を押し戻される

先生到着してすぐ何も言わず会陰切開、からのいきんですぐ産まれ
産んですぐカンガルーケアさせてもらってNICUへ…

分娩自体は息子の前の子も早産で出産したので経験してましたが
全然痛み方やかかった時間が違いました😱💦
2年ちょっと前のことでも昨日の事のように覚えています😊
出産は奇跡ですね✩.*˚

普通分娩でした

分娩室でひたすらいきむ。
助産師さんから「産道かたいね(?)何か運動してたの?」とか質問されたけど答える余裕なくガン無視。

そのあとひたすら唸りながらも頑張って出産。

助産師さんが娘連れてきたけど見る余裕ない。
『ほら〜みて〜』とか言われたけど
「あぁ、、はい、わあー(棒読み)」って感じ。

そして産み終わってゆっくりできるなと思ってたら
胎盤出すのに腹ぐりんぐりんされ、
お股はチクチク縫われ、こんなの聞いてないと思いつつ
ヒーヒー言いました。

お股縫われた時の方が悲鳴すごかったらしいです笑

ふたごママ

長男:夜中1時にトイレで破水→病院到着したら子宮口5cm→3時過ぎに出産

次男:子宮口3cm程開いていて切迫で2週間入院→結局予定日過ぎる→促進剤→痛みないまま8cmまで子宮口開く→人工破水→即、本陣痛きて30分で出産

双子:27週から切迫で入院→経膣分娩希望したので36週で点滴抜く→37週0日で促進決定→また痛みないままで破水、子宮口8cm→陣痛きて30分後に1人目、更に12分後にもう1人出産

全員スピード出産の為、徐々に痛みが増すとかじゃなく、いきなりガンッと本陣痛がきたのがけっこう辛かったです😂
そして子宮がびっくりして後陣痛が痛過ぎました😭
安産で良いねとか、痛み少なくて良いねって言われますが、いつ終わるかわからない後陣痛の痛みは精神的にキツいし、早く産まれようが痛いもんは痛いわ!って毎回思います🤣
どんなお産でも、みーんな母は偉大です♥️笑