※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

保育園に通っていた子どもが行きたくなくなり、マタニティブルーに悩む母親。泣きたい気持ちを抑えながら、保育園での子どもの受け入れを不安視している。

一歳から保育園に通っていた我が子。
はじめは泣いてたけど、
慣れてくると泣かずに行けてたのに、
お正月休みから行きたくないと泣くようになって。
私が産休に入ってからはまん延防止のこともあって、
ずーっと休んで2人で過ごしてた。
でもいよいよ臨月に入って、
いつ産まれてもおかしくない状態。
自分が入院中は、
やっぱり保育園に頼るしかないから
明日からまた保育園に通わせるんだけど、
マタニティブルーかな。
離れるのが寂しくて寂しくて泣いてしまう。
娘に保育園の話をすると『ない!』(行きたくない)
って泣いてて、それ見て余計泣ける。
大丈夫だよ。楽しいよ。って話してるけど、
私自身家でゆっくり娘と過ごしてたいし、
ママがいいって言われると離れたくないってなって、、、
こんな気持ちでいるから娘も泣くのかな。
なんでか泣けるー
可愛い子に旅をさせる母になれない。
どう気持ちを切り替えていいのかわかんないけど、
とりあえず娘の前では泣かない。当たり前だけど。
保育園で可愛がってもらえるかな。
って私も保育士なのに思っちゃう。
お母さん保育士なのにってって思われてんだろうなぁ。
ってネガティブすぎる。
もういやだー。

コメント

あみ

すごい、素敵なお母さんですね🥺
私なんか産後でまん防出て、早く終われ!!って毎日白目剥いてたのに🤣
きっと新しいクラスになって珍しいおもちゃとかもあったりして楽しんでくれますよ😊
うちも自粛期間長かったので、まだ行かないよー言ってますが、帰りはいつも楽しそうにしてます😄

deleted user

うち、3年間保育園通ってましたが、3年目でも行きたくない〜、ママとお家にいたい〜、ママ次のお休みいつ〜と言ってました😅
仕事が休みの日でも預かってもらえる保育園でしたが、迷わずお休みさせてました!

やすこ♡元ブリアナ

同じ保育士であり、母であるのに
私は「早く行ってくれ~~~」と思うので
なんて素敵なお母さんだろうと思いました🥺🥺❤️

大丈夫大丈夫🥰
保育園でたくさん可愛がってもらえますよ♡!