※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
その他の疑問

🌸札幌市の今年小学校入学の方に質問します🌸先日入学受付をして学習用品…

🌸札幌市の今年小学校入学の方に質問します🌸

先日入学受付をして学習用品を色々購入して貰ってきたんですが、小学校1年生がランドセルに付けていた黄色いカバーは今はつけなくなったんですか?
つけない学校もあるんでしょうか?
学校のお手紙などにもなにも記載が無く… 貰える物なのか購入する物なのかわからず😥
皆さん、どうされていますか?

🌸もう1つ別の質問させていただきます🌸

小学校には、ティッシュとハンカチを持って行くと思うんですが、みんなズボンのポケットに入れているんでしょうか?
それとも、ティッシュとハンカチを入れる小さなポシェットを付けて持ち歩いているんでしょうか?

コメント

はなぽー

黄色いカバーは入学式後にもらえると思いますよ😄

MAYA

私自身札幌の小学校行ってて私の時は入学式の日に教科書と一緒に黄色いカバーも机の上にあった記憶があります😂‼︎
もうかれこれ20年前ぐらいの記憶ですが🤣🤣

今年小学校入学するうちの長女はポシェット付けて持ち歩く予定です🥰
マスクも入れられるようになってるやつもあって
予備マスク入れといたり給食の時間など付けてたマスクの一時保管にいいなぁと思って用意しました✨

かな

札幌在住です。
札幌市でも入学受け付けの時に交通安全の黄色のカバー貰える学校と入学後に貰える学校があると聞きました☺️
無料でもらえます。
長男が先月まで1年生だったので、ランドセルに黄色いカバー付けて1年間登園しました😊

通っている学校では、ほとんどの子がハンカチポシェットを付けています☺️
ハンカチ2枚、テッシュ1個は、毎日持っていくので、ズボンのポケットがベチャベチャになると言われて、ポシェット買いに行きました💦

めるこ

黄色のカバー入学受付けの時に貰いました!
ハンカチいれるマルチポケットも購入しました♪

mama☺︎

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

黄色いカバーは入学式に貰えると信じ待ちたいと思います😄✨

やはりポシェット付ける方は多いですね😃
幼稚園の頃から使っていましたが予備でまた購入したいと思います💛

皆さま情報ありがとうございました☺️💕