※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁に泣いてお腹がすいているようです。母乳が少ない場合、どうすればいいか悩んでいます。どのように対処すれば良いでしょうか?

こんにちは☺️
いつもお世話になっております♪

生後6日目の赤ちゃんを育ててます。
寝てる時はいいのですが、起きてくるとお腹がすいてるのか口をパクパクさせて泣きます😢
産婦人科ではミルクは3時間おきくらいにあげてと言われました。
私は母乳がほとんど出ないので、グズったらとりあえず母乳を飲ませるのですが、ほとんど出てないので乳首を離しちゃうとまた泣きます💦
多い時は1時間ごとに泣きます。
でもそのたびにミルクをあげてたら太っちゃうしダメですよね?
どのように対処したらいいのでしょうか?
ずーっと乳首吸わせてたらそのうち寝るのでしょうか。
あやしても泣き止まなくて、どうすればいいのか困ってます💦

アドバイスよろしくお願いします?

コメント

mopiy🍼

粉ミルクは3時間はあけなくちゃ胃に負担がかかります。新生児はとくに😞
母乳ならいくらあげてもいいのですが、、ミルクはしっかりのめてますか?
いろんな抱き方ためしたり、
眠いのに寝れないだけのときもあるので周囲を静かにしてみたり温度調節してみたり、、おひなまきにしたりして落ち着かせたり、、最初って試行錯誤ですが子供によって落ち着く姿勢とか違うのでいろいろしてみて、いい位置をみつけてあげてください😂😂

• k

k

そうなのですね💦
    知らなかったです(;д;)
    ミルクはしっかり飲めてます。
    ギャン泣きすると焦ってしまって…もっと赤ちゃんと意思疎通していきたいと思います!
    難しいですが…頑張ります✨

• 11月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

焦りますよね、泣いて顔真っ赤にしてたら可哀想にみえるし😭でも多少泣かすことも大事ですよ😂💜
    まだ1週間ほどですので試行錯誤しながら頑張ってください💜

母乳だすには赤ちゃんに吸ってもらうことが大事なので、おっぱいはたくさん吸わせてあげてくださいね💕

• 11月11日
  • k

k

そうなんですよね💦
    焦ってしまって(;д;)
    母乳もあまり出てないし不安だらけですが頑張ります‼️

• 11月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

徐々に出るようになりますよきっと👌🌼生後2ヶ月から完母になった方もいますし💞でもいまのミルクは栄養も高いのであまりきになさらず😊💜

• 11月11日
kokoa

私も悩んでます。産まれて2週間は頻回授乳で一時間に2回とかありました。おっぱいの調子とかいろいろあり、今はほぼミルク、1日1、2回おっぱいあげますが、満足はできてないみたいです。
それで、体重の増え方も問題ないと助産師さんに言われたのもあり、二時間や二時間半で欲しがったらあげています。
うちの子は平均100ml、多くて140、眠さに負けて70の時も。
少ないと、1時間後に思い出したように欲しがるときもあります。
顔色もよく、排泄もしっかりしてるので…三時間待てないくらいギャン泣きのときはミルクあげてます。

• k

k

うちとほとんど同じですー💦
    ギャン泣きされちゃうと、とりあえずおっぱい飲ませるんですけど、20分くらいおっぱいあげてても辞めるとまたギャン泣きしちゃって…
    ミルクはさっきあげたところだしどうしよう😢ってなります💦
    喋れないから難しいですよね。
    最近ちょっとウンチの黄色っぽい感じが増えてきたのでミルクが消化できてないのかも…
    気をつけて3時間はあけていこうとは思うのですが、、難しいです💦

• 11月11日