※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機で母乳が出ない理由や絞れる方法を知りたいです。口で吸うのと違うのか、吸わせてなかったからか心配です。

おっぱい拒否でも母乳を少しは飲ませようと、ピジョンの電動の搾乳機を買ったんですが、全然出ません😭
おっぱいをしばらく諦めて、吸わせてなかったからでしょうか?口で吸うのとは、また違うのでしょうか?
搾乳機で、よく絞れる方法知りたいです😢
ほんとはおっぱい吸ってくれたら良いんだけど😢

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳でしょうか???
私もここで聞いたのですが、張らないタイプの胸だと搾乳はあまり出来ないと言ってました!
なので私もピジョンの搾乳機では全然母乳絞れないです💦

• happy

happy

お返事ありがとうございます!
    差し乳とは何でしょうか?😥すみません💦
    おっぱい張ってないです…絞れば出ると思ってましたー!知りませんでした😫

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産してから知ったのですが、
    胸が張らないタイプの人みたいです!

• 4月3日
  • happy

happy

わざわざありがとうございます😭しばらくはすごく張ってたんですが、急にしぼみました😂

• 4月4日
ままま🤡

口で吸うのとは違うみたいで、搾乳機の方が出にくいみたいです🥺
手のひらを上半分とか右半分とか半分ずつおっぱいに当ててゆっくり乳首に向かって寄せていく感じにマッサージしてから搾乳するとホルモンが出て出てきやすかったです💡
あとはやっぱりおっぱいが出る夜間帯に頑張るとかですかね😭

• happy

happy

お返事ありがとうございます!
    夜の方が出るんですね!知らなかったです🥺試してみます!
    マッサージもやってみます😣

• 4月3日
  • ままま🤡

ままま🤡

あんまり出る方じゃなかったので、射乳反射のカーッとくるまですごく時間かかることもありました🥲射乳フェーズをじっくりやるのもいいと思います!

• 4月3日
  • happy

happy

なるほど!機械の時間に任せていましたが、自分でも調整してみます!カーッとくる感じがわかるようになれば良いのですが…やってみます!🥲

• 4月4日