※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

無痛分娩を検討中で、経験者の体験談が知りたいです。和痛の産院を考えています。

無痛(和痛)分娩にしたいなと思っています。経験者の方、どうでしたか?とても楽だったという話も、あまり意味がなかったとの話も聞こえてきて💦
長女の時痛みに2日間耐えたので、できたら痛みが少ないほうがと思っていて…。
体験談を教えていただけたらと思います。
考えている産院は和痛のようです。

コメント

ママリ

同じく上の子の時に2日間耐えたので、今回無痛で産みました!

陣痛がつくまでは耐えましたが、産後も歩いて部屋まで行けるくらい体力は温存できました!
里帰りなし、上の子のお世話もあったので無痛にしてよかったです!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。陣痛つくまではやっぱり痛いんですね💦でも、歩けるくらい体力温存できたらありがたいですね✨私も里帰りなしワンオペなのでできるだけ余力を残したいです!2日も耐えてさらに激痛に耐えて産むのはつらいですよね💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、痛みが10のうち5くらいまで行ったら麻酔入れようねーと言っていたのですが、突然痛みが進んできて、、笑
    本来ならここまでの痛みになる前に麻酔してもらえるみたいでした😂

ただ麻酔してからは娘とテレビ電話したり、時々寝落ちしそうになったり、談笑できるくらい全く痛くなかったです!

• 4月3日
  • ひかる

ひかる

それは素敵すぎますね✨痛みが5くらいまで我慢ならなんとか耐えられそうだし…。無痛がいいです✨

• 4月7日
とっとこねこたろう

無痛やりました!
完全に痛みがなくなるわけではなく痛いは痛いですが、よく話で聞くような自然分娩の方みたいに叫ぶほどではなかったです
今回も無痛で出産する予定です!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。叫ぶほどではないなんて素敵です✨
    長女の時はもういっそ切ってくれくらい痛かったです😭少しでも痛みが減るなら無痛が良いかもですね✨

• 4月3日
はじめてのままり

計画無痛にしたので、陣痛というものが分からないまま出産しました😵‍💫💗
めちゃくちゃ快適でしたよ〜👌🏻´-

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。それはすごいですぬ✨産院に計画無痛があるのかまだわからないですが、理想的です!
    体力温存して育児できたらいいなぁと思ってます!

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も退院後から完全ワンオペだったので
    出来るだけ楽したくて😂💓
    産まれるまで普通にNetflix見ながらLINEする余裕ありましたよ笑

• 4月3日
  • ひかる

ひかる

すごすぎます✨私もそんな感じでできたらなぁ…病院にもよるんでしょうが、生まれたら戦いの日々なんだしできるかぎり楽にいきたいですよね!実家も遠いし旦那も単身でいないんです笑

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

総合病院だったのでやってくれたのかもしれません🥺
    子宮口ガチガチの状態からスタートだったので、LDRに3日缶詰めでした🤣

同じくです😅
    親無し実家なし、転勤族で知らない土地、夫は激務で家にいません笑

退院したら戦いが待ってると思うと
    なるべく体力温存したいですよね!!

• 4月3日
  • ひかる

ひかる

3日も!!それでも苦しむよりいいかもですね!
    その状況で体力消耗したら生きてけないですもんね🥲
    無痛で進みたいと思います!

• 4月3日
のん

計画無痛分娩しました!
最初から促進剤と麻酔の管通して少し痛い?違和感?があったらすぐ麻酔科の先生呼んで薬増やしてもらってました!
無痛まじで最高です😂
上の子は自然分娩でしたが無痛分娩は体力の回復がまるで違いました。

無痛分娩中はずーっとテレビながら携帯ゲームしてました(笑)

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。
    携帯でゲーム!!!それはすごすぎます✨自然分娩、携帯すら見れませんでした💦理想的すぎます😂計画無痛あればいいなぁ

• 4月3日
はじめてのママリ

上の子のときはやってなくて普通分娩で今回はやってたので無痛にしました!
私の場合スピード出産で陣痛かな?と病院着いてから麻酔科の先生が来るまでに(大学病院なので色々あり)8cm開いて痛いのも経験しましたが、産むときは痛み0で2.3回のいきみで産めてお腹から出る瞬間も分かって無痛にして本当に良かった!と思いました☺️✨

産むギリギリまでうとうとしてるくらいだったので和痛でもやった方が楽だと思います😭✨

• ひかる

ひかる

ありがとうございます✨やっぱり麻酔が効いてからはかなり楽になるんですね!先生くるまでに8センチはすごいです😳
    絶対無痛のがよくなってきました✨

• 4月5日
みたらし

2人目無痛で生みました。
陣痛がきてからの無痛処置でしたが、麻酔が効いてからは天国でした✌🏻
(麻酔効きやすいタイプみたいです)
眠くて仮眠したくて、助産師さん呼んだら子宮口全開で、そのまま出産でした👶🏻
赤ちゃんがでてくるのをしっかりと感じられて、無痛にして良かったと思いました‼️

• ひかる

ひかる

ありがとうございます✨
    みなさんうとうとしたり眠くなったらりされるくらいなんて、普通分娩ではありえませんもんね✨
    ほんとに少しでも体力温存したいですし、無痛でお願いしようと思います!

• 4月5日