※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

みなさんならどうしますか?いいねをつけていただくか、コメントをくださ…

みなさんならどうしますか?

いいねをつけていただくか、コメントをくださると嬉しいです。

埼玉から4月下旬にディズニーランドに行きます。
9時〜21時の日です。
20時からの花火を見てから帰ろうと思ってきます。
夜は近くのパートナーホテルに泊まって翌日に帰ろうと思っています。
ディズニーは何十回も大人のみで行っているのですが、子供を連れては初めてなので行ったことのある方、いいねやアドバイスを
いただけたら嬉しいです。

ベビーカーと交通手段についてなのですが、
まず家にはA型のベビーカーが一つあります。
普段は車移動ですので、もう一個購入しようなどは考えていません。
下の子は歩きたがりますが、上の子はスーパーに行ってもカートに乗りたいと言い座ったままで歩こうとしません。(お菓子コーナーではおりる 笑)
体力はある方だと思うのですが、スーパーでは乗る一択です。
下の子は疲れたら乗ってくれます。

ホテルからは無料でA型のベビーカーを貸してもらえるようです。
もしくは、ディズニーでベビーカーを貸りるか(1日1000円)
そもそも1台か2台、どちらが良いのかもわかりません。

あとはホテルのチェックインに関してですが、
朝仮チェックインをするか(ベビーカーをかりる場合この時点でかりて、車で向かうかそれともバスで行くか、朝仮チェックインをするとディズニー後鍵をもらうだけで済むそうです)
ディズニー後の夜にチェックインにするかでも悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

りん

ディズニーには車でいって、家からのベビーカー一台のみで良いと思う

yuki

子連れディズニーよくいきます👍

まずは、、
朝は何時に行く予定ですか?
パートナーズホテルはリゾート内か新浦安方面かどちらでしょう?

• りん

りん

コメントありがとうございます!

ホテルで仮チェックするなら8時前に、直接行くなら9時からなので8時半くらい着けばいいかなーと思ってます!
    ホテルはエミオン東京ベイにしようと思ってるのですが、ここもはじめてです!

• 4月3日
  • yuki

yuki

エミリオンですが!!
    我が家も何回か宿泊した事あります☺️

キャンペーンをやっていたら別ですが、通常ならば駐車料金がかかるのでパークにも停めてホテルにも停めてとなるとお金もったいないと思います💦

我が家は大体入園の1時間前には現着していたいので、その前にホテルに行き仮チェックインと荷物を預けてそのままバスでパーク行きました👍

ベビーカーに関しては年齢的にどちらも歩かなくても良い環境が望ましいですが、2台は邪魔だと思います😅
    既存ベビーカーにステップなどつけるのがあんぱいな気がしますね、、
    ↑我が家はこの状態です。

• 4月3日
  • yuki

yuki

エミリオンになってました😂
    エミオンです🎶

• 4月3日
りん

ディズニーには車で行って、家からのベビーカー1台とディズニーのを1つかりる

りん

ディズニーには車でいって、ディズニーでベビーカー2台をかりる

りん

朝ホテルで仮チェックインをしに行き、ホテルでベビーカーを1台かりて、家から1台、計2台で行く

りん

朝ホテルで仮チェックインをしに行き、ホテルのベビーカー2台で行く

®️®️

ディズニーのレンタルのものは使いにくいので私はもう借りないです💦

1台あれば十分かなーって私は思います。
2台あると動きにくいかなと思います。
抱っこ紐やヒップシートとベビーカーのダブル使いにしますかね。

朝チェックインしに行くとその分パークでの時間が減ると思うので、私なら夜にチェックインします!

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    どんなところが使いにくかったですか?
    抱っこ紐は持っているのですが、ヒップシートは持っていないので考えてみます☆

たしかに、時間無くなっちゃいますよね(´・ω・`)

• 4月3日
  • ®️®️

®️®️

荷物も出し入れしにくいし、倒れないので寝るにも座りにくいし、座面もなんというか…
    ビニール素材のハイチェアみたいな感じで😅
    お金払ってこれ使うのかー…って感じでした😅

下の子まだ1歳ですよね?
    それなら抱っこ紐でも良いと思いますよ!
    上の子を抱っこするならヒップシートの方がいいとは思いますが💦

• 4月3日
りん

朝ホテルで仮チェックインをしてから、ベビーカーはかりずに、バスで行く

りん

朝ホテルで仮チェックインしてから、ベビーカーかりてから車で行く