※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝美
妊娠・出産

切迫早産で入院中。自覚症状がなく、退院時期が不安。27週目で、36週まで入院とネットで知り不安。

切迫早産で一昨日から入院しました。
毎日苦しい気持ちで一杯になってきて、泣いてる日々を過ごします。
自分では、お腹の張りや、重みが分からないし。
自覚症状が無いため、なぜ入院してるのか、分からなくなります。
いつになったら、退院出来るのかも分かりません。
ネットで調べると、「36週まで入院」と書いてあります。
まだ27週目の私ですが、気が狂いそうです。

コメント

ゆう

私も切迫早産で8日から緊急入院してます。ずっと点滴されて動くのもトイレだけ。息がつまりますよね。

• 朝美

朝美

ありがとうございます。

• 11月11日
ありす

点滴ですか?痛いし辛いですよね😢
私も1ヶ月だけでしたが、切迫で入院しました💦
退院の基準はは病院によっても違うと思います😊主治医の先生に確認したほうがいいですよ🍀
私は早く帰りたくて仕方なかったので、35週6日で帰りました😅検診のたびにいつになったら帰れるか、子宮頸管長がいくつになったら帰れるか聞いてました💦
まだ27週だと先が長いですもんね😥

• 朝美

朝美

私も、検診に来る度に、聞いてますが、返事が帰ってきません。
    ありがとうございます

• 11月11日
チャキチャキ

私も1人目の時29wから出産まで入院してました。本当に辛いですよね(;_;)私も毎日泣いていました‼︎なんで自分ばっかりと責めてしまいますよね‼︎だけど、1人目を産んで、入院の辛さは無駄ではなかったと思いました‼︎辛さを乗り越えた後、赤ちゃんというかわいい宝物に出会えたからです‼︎あの辛さがなかったら、子供に感謝できなかったかもしれないと、入院の経験を誇りに思っています。無理せずここに色々吐き出してくださいね‼︎

• 朝美

朝美

乗り越えられるように、頑張ります。
    ありがとうございます。

• 11月11日

私も切迫早産で32週から出産まで入院していました。
入院した夜は、思わずベッドで泣いてしまいました。
自覚症状がないのに入院しないといけないなんて、しんどいですよね。
しかも、安静で一日中ずっとベッドの上で、DVD見るしかすることなかったですし。
赤ちゃんのためとはわかっていても、辛かったです。
出産した今はゆっくりDVDを見る時間もない毎日です。
あの頃は、上げ膳据え膳だったなあと、赤ちゃんが寝てる間に簡単なごはんをかきこみながら思います。
入院中はしんどいですが、いつか必ず笑ってあんな時もあったなあと思える日がきますよ。
とはいえ、毎日ベッドの上で一人悶々とするのはしんどくなるばかりですから、看護師さんやご友人、ご家族、話せる方と話をしたり、辛い時は辛いと言った方がいいと思いますよ。

• 朝美

朝美

ありがとうございます。
    中々、話せる人が居なく、「つらい」と言うと、「入院している人達、皆さん辛いですよ。」と看護婦さんに言われてしまいました。
    ありがとうございます

• 11月11日

退会ユーザー

看護師さんにそう言われると辛いですよね。大丈夫と一言言ってくれるだけでいいのに。
    私もあう看護師さんとあわない看護師さんいました。あう看護師さんに、出産後の育児の相談とか、拙い話とか、聞いてもらってました。
    話ができる看護師さんがいたらいいのですが>_<

• 11月11日
  • 朝美

朝美

正直に辛いの一言しかありません。
    何を頑張れば、何を我慢すれば早く帰れるのか、知ってたら教えて下さい。

• 11月11日

退会ユーザー

今、入院して一日一日を過ごしている、もうじゅうぶんがんばっていらっしゃると思います。
    私の場合は、入院した時点から、子宮頸管が何センチになったら退院とか、何週になったら退院とかはなく、帝王切開で出産するまでとにかく入院と言われていましたから、早く帰りないなというより、早く日にちが経たないかなと願っていました。
    そう簡単に毎日は過ぎていかず、本当に長く感じました。
    妊娠中も遊びに行っている友人をうらやましく思いました。
    「生まれてきた子供の顔を見たら、苦労なんて忘れるよ」と言われても、嫌なものは嫌、退院したいと思っていましたが、本当に、生まれてきた子供の顔を見たら、すべて苦労は忘れてしまいました。
    こんなに可愛い子供が生まれてきたのは、私が我慢して入院してたおかげなのだって思いました。
    本当に、今はお辛いと思います。
    ですが、必ず入院生活は終わりが来ますし、赤ちゃんに会える日が待っていますから。

• 11月11日
  • 朝美

朝美

本当に、ありがとうございます。
    少しは希望を持とうかと思える御言葉です。
    お腹の子の為にも、頑張らなくてはダメですよね。
    私は、そんな事も考えられてないのが、現実です。
    少しでも、前向きに考えらる様になるよう、努力してみます。

• 11月11日
marin*

はじめまして☆
私も切迫早産で二か月入院し出産しました

26wで入院したのでお腹もそんなに大きくないし実感が湧かず
病気ではないのにベッドから動く事はダメ

24時間点滴…

毎日苦しくて泣いてました
だからすごく気持ちわかります

お腹の張りはお腹が大きくなってくると
だんだんわかるようになりますよ‼︎

退院も医師のOKが出ればできる可能性も♡
ただ 今はまだ週数が早く 今産まれちゃうとかなり危険なので
きっと見通しがつかないでしょうね泣

私の息子は早産児 低体重児で産まれました
今はまるまる太り元気いっぱいです‼︎

早産児や低体重はNICUに入る事がほとんどなので
それがとても申し訳なく苦しくてやはり泣いてばかりでした

入院はホントにホントに辛いけど
赤ちゃんの為 頑張ってくださいね
どっかで入院生活ふっきれます!慣れます!

元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしてます
fight(*´꒳`*)

• 朝美

朝美

ありがとうございます。
    辛いけど、頑張れるように努力します。

• 11月11日
ぱくぱく

私も23週から37週まで3ヶ月間絶対安静で入院していました。
お気持ち、すごーくお察しします。
私も始めは、張りの自覚症状等全くなく、点滴もしておらず、この状態で何故入院!?と思っていましたが、自覚症状がないから余計に危険なんですよね。
おうちや外で万一トラブルに会って対応が遅れれば、お腹の子の命、場合によっては自分の命も危なくなります。病院にいれば、休日・深夜等問わずすぐに対応してもらえます。
全ては産まれてくる命を守るため...
無事産まれたら、長期入院も良い思い出になります。寧ろ、入院して守ってもらえていて良かったって思う日が来ます。私も、絶対安静の入院生活を乗り越えて、今、可愛い我が子を抱いてます。
何も頑張らなくていいんです。入院生活してるだけで十分頑張ってるんです。
長く感じるかもしれませんが、振り替えるとあっという間です。
お子さんが無事産まれた暁には、寝られない、食べられない、自分の身の回りのことが一切出来ない生活が待っているので、好きなときに寝たり、もしお食事制限がないならば旦那様にでも甘いものリクエストしたり、マンガ読んだり、DVDみたり...気ままに過ごしておいてください。
朝美さんが早く退院できますように。そしてお子さんが無事元気に産まれてきますように(*´-`)

• 朝美

朝美

ありがとうございます。
    皆さんの、経験を聞かせて頂けるだけで、幸せですね。

• 11月11日
な   つこ

わたしも今回14週から1ヶ月半入院で泣いてばかりでしたが、娘のときは24週で出血し10日しかもたず26週で生まれちゃいました。
今は5歳で元気ですが、あのとき安静にしてればと後悔ばかりしていました。
切迫入院はゴールが必ずあるのでそれまでゆっくりのんびーりすごしてくださいo(^-^o)(o^-^)o
入院も慣れてくると1日のリズムが自分なりについて、時間がたつのが以前より早く感じられるようになりましたよo(^-^o)(o^-^)o

• 朝美

朝美

ありがとうございます。
    今は、まだ見えていないゴールですが。
    ゴールがある事を願って、気長に頑張ります。

• 11月11日
はるちゃむ

私も今日から切迫早産で入院になりました!
お腹の張りなどの自覚症状もなく、胎動もすごくあるので不思議でたまりません!

だいたい36週までと聞いてあと5週間くらいは入院なので金銭的にも精神的にもキツイです_:(´ཀ`」 ∠):