※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

搾乳機を使って母乳を絞ると、母乳は出続けますかについて、一日中搾乳機を使うのは良くないでしょうか。赤ちゃんが乳首を咥えた方が、母乳は反応するでしょうか?

搾乳機で絞れば母乳は変わらず出続けますか?

生後8日目です。
母乳ご出てくるようになったので
昨日の夜から搾乳機を使ってみました。
どれだけ母乳がでたかわかるし
搾乳の方が楽だし
(乳首が短い事もあり、特に張ると飲むまでに
時間がかかったりして苦痛です。
赤ちゃんが顔を赤くして嫌がっている様な姿も苦痛です)
今の私には洗浄とかめんどくさい事よりも
直接母乳をあげる方が辛いなって思います。

今は夜間のみ搾乳機を使おうかと思いましたが
一日中搾乳機を使うのはまずいですか?
赤ちゃんが乳首を咥えた方が、母乳は反応するのでしょうか?

コメント

deleted user

出なくなりますよ💦
吸われることで出てくるので💦

母乳ってだから大変なんですよね。。
でもそういう辛さも乗り越えないといけないよねって、わたしはおもうんですよね。。

もちろんムリし過ぎるのはダメだし、ムリならミルクに変えるのもありだと思いますけども!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    でなくなるって知りませんでした😭
    危なかったです😭笑

    本当、大変ですね、、
    時間と努力が必須なんですね💦
    頑張ってみます!

    • 4月3日
♡

絞りすぎるとどんどん出るので
分泌過多になります。
搾乳をあげているうちは分泌過多でも量取れるからいいんですが、
これから先ずっと搾乳機では
出続けないので、赤ちゃんが吸うことで、必要なだけ分泌するように
なってきます。

私はNICUに搾乳届けないといけなくて、絞りすぎてて分泌過多になり、直母したくても張りすぎて飲みにくくて飲めない。乳首トラブル多発で1人目かなり苦労しました。。

2人目も吸うのかなり
下手っぴで怒って泣くし
咥えてきちんと吸うまでに
時間かかりましたが、まだまだ
生後8日だと下手っぴでも
全然大丈夫です😭♡
赤ちゃんも直母回数こなすと
うまくなります😊
張ってる時は洗面台とか母乳パットに吸いやすくなるまで最初の乳を
手で絞って捨ててました!
吸い付きやすいような乳首の柔らかさになると赤ちゃんもすんなり
咥えられます😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    詳しくありがとうございます!
    ワンオペで、夜は辛いなと思ってしまい搾乳機+ミルクなのですが
    昼間だけだと母乳量が必要な分でなくなりますか?😭
    昼間は頑張ろうと思うのですが😭

    赤ちゃんの顔見てると、こんな吸いづらい乳首でごめんねって
    心苦しくなってましたが、下手っぴ同士これからが頑張り時ですね🥲
    少しホッとしました🥲🌱

    • 4月3日
  • ♡

    私もお風呂上がりとか
    2人目からミルクも足してます😊 
    哺乳瓶で飲めるようにしときたいので😊

    今ミルク足したら間隔どのくらい
    空きますか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今は3時間で起きるか起きないかです!

    • 4月3日
  • ♡

    夜中一度か2度授乳するなら
    分泌は減らないので大丈夫だと
    思います🥰

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    5分程度の授乳ですが大丈夫でしょうか😭乳首が短いためか食いつきが5分程度で、たまに10分飲んでくれるんですけど、、😭💦

    • 4月4日