※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の妊娠中はつらかったが、娘は元気で育ち、2人目の子供が欲しいけど不安。他のママの安定した妊娠生活を見ると羨ましい。性別で悩む人もイライラする。同じ経験の人いますか?

辻チャンネル見てると子供がほしくなります👶
娘の妊娠中が、激しいつわりと切迫早産の入院、弛緩出血による輸血とボロボロでした💦
妊婦生活はしんどかったですが、娘はずっと元気で産まれてからもおそらく育てやすく、あまり悩みもなく日々の成長が眩しいです☀️

娘が本当に可愛すぎて、2人目ほしい!ような、でも色々怖い💦
ずっと安定した楽しいマタニティライフ送ってる人見ると、ふーーんって思っちゃう自分がいます🤧
つわりなし、最後の最後まで旅行、、、など。

あと、ちょっとそれますが性別で一喜一憂する人もなんだかなって思ってます。産みわけして〇〇で良かった!!も、〇〇が良かったのに落ち込んでます。とかも。
せっかく新しい命授かって母子共に元気に育ってるのにばっっかじゃないのって
どっちもイライラします😣

妊娠期間3ヶ月くらいで子供産まれる仕組みだったら良いのにって思うくらいです笑 
同じような方いますか?

コメント

ママリ

考え方は人それぞれですからね。
表向きは羨ましい事ばかりでも、みんなそれぞれ大変な事はあると思います。
大変なことって中々みんなに発信することはないですし🥲
私は育てやすく、あまり悩みもないとおっしゃっているはじめてのママリ🔰さんが羨ましいですよ✨
3人育ててもそれぞれ色は悩みが尽きないので😂

• ママリ

ママリ

色は→色々の間違いです。
    すみません。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育てていらっしゃるの羨ましいです✨
    たしかに、それぞれ見せないだけで大変なことはありますよね😣
    極端な例ですが大家族のママだったり、次々妊娠してOKとしているってことは妊娠中さほど辛くないんだろうなって見てしまうところはあります。たとえば私が10人産んだら死ぬと思いますし笑
    悩みどころは人それぞれですよね。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は毎回長引く悪阻、切迫流産、切迫早産もあり、初期と後期はずっと入院しているようなマタニティライフで毎度妊婦生活が辛いです😭
でも子供が大好きで流産もしたりしましたが、今3人目妊娠中です😂💡でも心臓疾患がみつかり、産まれたら手術しないといけないことが分かっているので、今回も不安でいっぱいです😞順調なマタニティライフが送れている方は本当に羨ましいし、心の底からいいなーって思います😅
性別で一喜一憂されている方に関しても、健康に五体満足で元気に育つのがどれだけ幸せでありがたいことなのかをもう一度考えてみて欲しいな~と私もよく思うので、お気持ち分かりますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティライフ辛い中でも、3人目妊娠中なんですね!!本当に素晴らしいです😭💕そして羨ましいです✨✨
    妊娠中に疾患が見つかったのは不安ですよね…。無事に手術が終わることを祈ってます。
    本当に、元気に産まれ育つことがどれだけ幸せか分かってるの?って人多すぎますよね。
    性別だけでこの世の終わりみたいに悩んでる人見ると、自分が言ってることわかってんのかなって思います💦
    分かっていただけて嬉しいです!!ありがとうございます😣

• 4月2日
みぽりん、

先月妊娠していて、つわりきた!辛い😭と思っていたら流産😭
赤ちゃんは来て欲しい!でもつわり怖い…で葛藤中です😭
卵で産みたい!温めるから!って思ってます笑
でもやっぱり入院覚悟するから、また来て欲しいです!
つわり辛くない人が本当に羨ましい!!
そんな体質でありたかった!!

S (22)

わかります!
妊娠せず子供が欲しい。。って何度も思いました。
つわりもマイナートラブルもあって本当毎日しんどすぎて😢
正直、
性別は妊娠する前は授かれればどちらでも良い!って思ってた時もありましたが、いざ授かると欲が出てくるものだなって思いましたよ。

ねこねこ

ほんと妊婦生活3ヶ月くらいが良いです笑
性別のこと言う人イラッとします🙋‍♀️たまにいますよね〜