※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

マタニティ旅行で広島に行く際、焼き牡蠣や牡蠣鍋が出る予定です。生牡蠣は避けるべきと聞きますが、火が通っている場合は食べても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

妊娠7カ月半ば位になる12月にマタニティ旅行で広島にいきます!

旅館の夕食で焼き牡蠣と牡蠣鍋が出る予定です。
生牡蠣は良くないと聞きますが
今回は一応火が通っているので食べてもよいのか悩んでます。
みなさんどうしてますか?

コメント

ふわり

私は一切食べなかったです。お医者さんにも食べないでと言われました。食べてあたったら何もしてあげられないし、我慢して出すしかないからって(´皿`;)

• ちーぽこ

ちーぽこ

お医者さんからNGが出てたんですね💦
    ネットだと火を通してれば食べてもいいとは書いてありますがお医者さんの方が念には念をの指示だったんですね!
    まだ主治医に聞いてませんでした。

• 11月11日
mia☆

牡蠣は妊娠してなくてもその時の体調によって火が通っててもあたったりするんですよね😅💦
私なら可能であれば旅館に別のものに変更してもらいます!
どうしても食べたかったら、覚悟を決めて旦那のを一個貰うかもしれません(笑)

• ちーぽこ

ちーぽこ

たしかに体調によって当たってしまうこと…ありますね💦
    旅館は変更可能です!
    ただ、広島なのでちょっと牡蠣に未練が残り、みなさんどうしてるかなー?!と伺わせてもらいました😅
    たしかに当たった時が自分も赤ちゃんも辛いし余計な心配が増えますよね( ;∀;)

• 11月11日
  • mia☆

mia☆

私は広島の人間なので、是非食べて頂きたいとは思うのですがね😅💦
    牡蠣以外にも、穴子、比婆牛、お好み焼き、つけ麺、汁なし坦々麺など、妊婦でも楽しめる美味しいものはありますよ😄✨

是非楽しんで下さいね☺️

• 11月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

広島の方なんですね!!
    やはり牡蠣美味しいですよね〜!
    私も普段牡蠣が好きなので焼き牡蠣がとっても味わいたいと思ってしまって💦
    でも、危険ゼロとは言い切れないですよね( ;∀;)
    神奈川から旅行行くので疲れも出るだろうし、当たりやすくなっちゃうかもですね😭
    たしかに他にも美味しいものありますからここはガマンかな😅

広島の方との事なので観光についてもちょっと聞いても良いですか?

• 11月11日
  • mia☆

mia☆

私で分かる事ならお答えしますよ(*´∇`*)

神奈川から来られるですね!!私の従兄弟が川崎に住んでるので、なんだか親近感わきます(о´∀`о)

• 11月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

従兄弟さん川崎なんですか!
    私も川崎市内です😂親近感わきますねー!!

観光についてまでありがとうございます!!
    12/1〜3までと2泊3日でいきます!
    1日目は午前中に広島に着き、広島のホテルに泊まります!
    2日目は宮島に午前中移動しゆっくり厳島神社、近辺観光して宮島の旅館に泊まります。
    3日目は夕方の便✈️で帰ります。

1日目と3日目の観光をどうしようか検討中なんですが、おすすめの観光やコースはありますか?
    どっちかの日に原爆ドームは観光したいと思ってますが、
    それ以外が土地勘もなくてやくわからず😅

それとお好み焼きや穴子などおすすめのお店も教えて頂けると嬉しいです😊

• 11月11日
  • mia☆

mia☆

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    1日目のホテルはどちらのホテルですか??
    場所によって初日か最終日かどちらがいいか変わるかもです(^ ^)

• 11月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そーなんですね!
    細やかなお気遣いありがとうございます!!
    1日目はシェラトンに宿泊予定です🏨

• 11月11日
  • mia☆

mia☆

シェラトンでしたら駅の所なのて便利がいいですね(*´∇`*)
    私でしたら、
    1日目に呉(広島駅からJRで50分くらい)に行って、大和ミュージアム、てつのくじら館に。呉駅からすぐで、戦艦ヤマトとか見れます(о´∀`о)

3日目に原爆ドーム、平和資料館

に行くかなと(^ ^)
    広島市内ってあまり観光名所は無いんですよ😂💦

穴子は宮島口にある「うえの」が有名です✨人気店なので結構並ぶかもしれません😅
    系列店が広島市内の三越の地下にもあります( ^∀^)

お好み焼きは広島市内、地蔵通りにある「八誠(はっせい)」がオススメです!広島らしいお好み焼きの中で一番好きです💓○昌や、みっ○ゃんより全然美味しいと思います!
    壁一面にいろんなアーティストのサインがあったりして、焼いてもらってる間も楽しいですよ(*´∇`*)

呉なんかは興味がなきゃ楽しく無いとは思いますが(笑)
    ご参考までに(*⁰▿⁰*)

• 11月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

わぁ〜♡色々と情報ありがとございます!!
    広島市内って意外と名所無いんですかっ😂教えてもらわなかったら全然知らないことでした‼️

呉オススメなんですね!
    初日午前中に広島着くので時間もあるし、調べてみたいと思います!
    3日目は原爆ドームコースでちょうどいいかんじなんですね!

うえのはやはり有名店なんですねー!広島行ったことある美容師さんに名前だけ聞いてて気になってたんです!そんなに並ぶとは!!
    でも三越の中にあるとか地元の方しか知らない情報ですね\(^o^)/そういうのありがたいです♡

広島らしいお好み焼きも絶対食べたくって💕広島の方が言うなら間違いないですね!!
    ネットだとハズレもあったりするから本当教えてもらえてすごく嬉しいです😆💕

さらに行くのが楽しみになります❤️生まれたばかりのお子様いらっしゃるのにこんなに親身に詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます(*⁰▿⁰*)💕💕💕感謝です🙏✨✨

• 11月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

あ、ちなみに旅館に私だけ牡蠣は違う物に変更して頂くように連絡しました♡
    決断させて下さってありがとうございます😊

• 11月11日
可愛い三姉妹

1人目のときも今も生牡蠣じゃなくてちゃんと火を通してある牡蠣なら普通に食べてますヽ(*^^*)ノ

• ちーぽこ

ちーぽこ

食べてらっしゃるんですね!
    焼き牡蠣もたべてりしてますか?
    鍋はグツグツ火がしっかり通りそうですが、焼き牡蠣がどーなんだろう。。。と思ってて🙄

• 11月11日